なんと言っても書かなきゃすすまないので、書きます。

出し切った後になにかがあると信じて。

まずは、今までに経験したお仕事を書き出してみようと思います。

最近履歴書とか職務経歴書をがっつり書く機会が多いので、それがきっかけかも。(きちんとした書類にはきっちり全部は書けないけど。)

・年賀状の仕分け
・ミスタードーナツ
・スーパーのレジ・野菜係
・服屋さん
・パン屋さん
・TSUTAYA
・テレアポ
・パチンコ店3店舗
・オリジン弁当
・カスタマーセンター

【単発】
・ティッシュ配り
・靴の検品
・服の検品
・花見の出前

だいたいこのぐらい。

お店の裏側とかが好きなので、色んな職場を見るのは楽しかった。し、一通りわかったら飽きてしまう。

本当はそこからが頑張りどきなんだけど、一旦いやって思ったら頑張れずすぐに辞意表明しちゃうのでした。

でもまだ少ないと思う。もっとネタがほしいと思うけど、そろそろねー。受からなくなってきてるの。現実問題。年齢的にふらふらできないお年頃です。

コンビニとガソリンスタンドを通ってないのが自分の中で意外ポイント。この2つは逆にいくつになってもチャレンジできそうかもね。GSはムリか。

こんな私にとって正社員として、同じ会社に5年も10年も勤め上げる世の中の人たちは偉大で仕方ない。本当にすごいと思ってます。私にはむり。

私、挫折してもいやなことはすぐに忘れちゃうし、すごい偉そうだけど、他の人はもっとすごいなといつも思っています。学生さんとかも。すごい。たまには明記しとかないとね、ただの高飛車(?)な人だと誤解されたら困るから。

いつまでも若輩者でいたいし、偉大な人にはほどとおいかも。なんでもきっちりできないし、実年齢に見られることはまずない。もういっそこのまま突き進みます。

そして、一個一個の職場についても覚えてる範囲でじっくり書いていこうと思います。