あとねー、人になにかを教える仕事もしてみたい。

相手の得意不得意、なにをどこまでわかってるのか、聴きながら。

グループより、1対1の方がいいなーとは思うけど、形にはこだわってない。

一口に例えばサーバの仕組みって言ったところで、知りたいことって人によって若干ずれてくると思うし。

その人の知りたいことを重点的に教えることができればいいなと思う。

(とか言って、私、サーバの仕組みは知らないけど。)

なにを教えたいとかはないの、私の知ってることならなんでも教えたい。

HTMLの書き方だって、知らないけど興味ある人はたくさんいるだろうし、どんなもんか知ってもらって、やるかやらんかはその人次第。

ちなみに私は人になにかを押しつけることをすごくいやだと思ってます。

人それぞれやりたいことをやりたいようにやりましょうっていうのが基本。