高校のときからアルバイト始めて、一時期がっつり引きこもって(それでもホームページ作ったりだれかのホームページに遊びに行ったり、見知らぬ人たちのオフ会に一人で参加するようなつわものでした)、無事高校卒業してからずーっと、フリーターとして生活してきました。

フリーターになにができんねーんって話。

一般的にはねー、やっぱりそう思われるのかなーと思います。

さらに、平均継続勤務暦が半年ぐらいの完璧な飽き性で、一番長く続いたのがパチンコ屋という。どうしようもない経歴。(その分、経験してきた職業は10を超えました。ある意味稀有でしょ?)

20代後半にしてだめ街道まっしぐら!!って感じ。

でも、それは世間一般の見方だと思ってます。そういう現実があるのも事実。

ねじ曲げたろうやんけー。と、思っている。

私は年齢も経歴も関係ないと思ってて、やりたいことをやるためにフリーターやってきたし、各職場では一生懸命働いてきたし、ぼやーっとはしてきたけど、今できることがあるなーと思うの。

そういうのを一回がっつりまとめたくて、このブログを再開しました。

やってるうちに方向性がずれて飽きてきちゃうんだけど。自分のためにがんばる。