友達に言われて、感動した言葉を。

『女には5人の男が必要』

包容力・経済力……あとの3つは、忘れちゃったよー。

彼がいるけど、好きな人ができたからね。好きなものは仕方ないから楽しむけど、いいのかなーって話してたときに教えてもらったの。その人からこの言葉を聞くのは2度目です。すぐ忘れる。笑

その人は彼も好きな人のことも知ってるから、おもしろい。私もその友達の好きな人しってて、応援中。

女はこわいっていわれるけど、好きになったものは仕方ないと思うの。

私もまだ整理できてないけど、とりあえず書き出してみると。

今の彼がいるからこそ、好きな人のこと余裕もって大事にできる部分があって。彼がいるからこそ、安心して色んなことできる自分がいるの。気まぐれでわがままな私のこと受け止めれるキャパを持った人は、今のところ彼以外で会ったことがない。

普通の男子は俺が俺がってなるのに、彼はそうはならないのがすごいと思う。尊敬。

私には私の相手はできない。笑

私が好きな人は、とても格好いい。男らしいし、自分の仕事に一生懸命。だけど、自分のことでいっぱいいっぱいの人なので、つきあっても私のことは本当の意味でかまってくれないだろうし、私はそんな人といるのは退屈だなぁと思うので、その人とつきあうことはできません。お互いにとってよくない。

でも好きな人も私のこと可愛がってくれるし、一緒にいたら楽しいし、ドキドキするし、それはそれで楽しめばいいんじゃないかなぁと思って。一緒にいて楽しいなら、変なしばりで離れてる必要ないと思うし。実際家が結構遠いから、頻繁に会えないし。

だれにもなんにも束縛されたくないの。

好きな人の成長も見たいし、私もその人のこと追い越したいし、その人とは10年越しで仲よくしたいなぁって思うので、ずっと仲良くできるように、相手のこと大事にしたい。お兄さん的存在。

好きな人がいっぱいいるのは幸せと思う。楽しいし。だれかを好きになるって、絶対いいことだし。無理におさえる必要ないと思うし、おさえる意味がわからない。

相手のこと本当に好きならね。裏切ったりとか、不誠実なことはしたくないけど。

私がいて、相手がちょっとでも楽しかったりほっとしたりするなら、それはよいことだと思うのです。私も毎日楽しいし、わくわくするし。

好きな人はつねにたくさんいます。これからも増えると思う。女子も男子も関係ない。

好きな人をわざと遠ざけるような不自然なことはしたくないなと思うの。

すべての出会いに感謝。彼に感謝。好きな人にも友達にも感謝。