『東京プー』
すぎむらしんいち

1・2巻を読んだ。めっちゃおもしろい。

大好きな恭子ちゃんを追って、東京へきた主人公が、ある商店街で車にはねられて記憶喪失になって、商店街の今日子ちゃんにお世話になりながら、その商店街をつぶそうともくろむパチンコ会社の社長と争う話。

絵は全然好きじゃないけど、話がおもしろくて一気に読んだ。女の子が可愛い。

ところで、この本は近所のカフェからもらってきたの。すごく居心地がよくて、本がたくさんあって、昨日彼といってきて、その店先に自由に持って帰っていい本があって、そこからもらってきました。

私はキャッチャーインザライの英語版が気になったけど、今は英語勉強する気分でもないし、ちょっと難易度高すぎる気がしたのでやめた。ビッグファットキャットからやり直そうかなーって笑。私の英語力は、単語さえわかればぎりぎり解読できるレベル。肝心の単語力が0に近い。

よっぱらってたら外人さんともしゃべれるけど。笑