台湾 | Ayaのメイクコスメとダイエット

Ayaのメイクコスメとダイエット

日々あったことをとりとめもなく
メモしているブログ。
内容がうっすい時も、濃い時もまずは継続から。

今年の4月の終わりに台湾に5年振りに上陸。

こんな感じだったっけー?

とりあえず、登ってみる。
{7ABA7253-AC49-4635-BD5D-44A3A42CEF5E:01}
台北101。
所々にある雲のオブジェ?がアジアっぽい。

あいにく、天気が良くなかったので上からの風景はイマイチ。ま、知らない街だしね。
そして、降りてきた所で食べる。
{56C3F912-5C41-456C-A732-D0E58830B709:01}
これ、知らずに入ったんだけど、有名店らしく、ピークは30分以上待たされるのがザラらしい。
運よく、5分と待たずに案内されて、とりあえずビールで乾杯。

小籠包。

めっちゃ熱い。けど、美味い!

奥にガラス張りの厨房があって、職人技でずーっと作ってる。
あんなに人数必要なのかなー?とか思ったけど人気店なら納得。席数めっちゃあったし。
ホールのスタッフはキレイな日本語で食べ方とか説明してくれた。
でもお腹ペコリーノの私達はパクパク食べて半分くらいしか話聞いてなかったような。
元々、スタッフに話かけられるのが嫌いな彼はフーン位にしか聞かず、料理が運ばれてきてからこっちに聞いてくる。
最初からお姉さんの話聞いてればいいのに。ま、いつものことか。

食べるのに夢中。
買物に夢中。
歩くのに夢中で珍しくほとんど写真がない旅。。
あらら。