10ヶ月健診行ってきました。

身長を測るとき、寝かされるのが大嫌いな息子はここでまさかのギャン泣き。

さらに抑えられるの大嫌いの息子はさらにギャン泣き。

まさかすぎてビックリしました。そんなにか~??と何回も聞いてしまいました(^_^;)

10ヶ月で8キロというちょっと小柄ちゃん。離乳食は3回で1回の量は150~200g。結構食べてる方だと思うんだけど、なかなか体重は増えず、起きてるときはずーっと、ほんとにずーっと動いてるからそのせいだと思ってた。

それもあるとは思うけど、三回食になってからおっぱいを飲まなくなった。
3分飲めばいいほうで、10分近く吸うのは夜寝るときだけ。

先生にやっぱり今の時期は離乳食だけでは栄養がつかないって言われた。フォローアップを勧められたけど、粉ミルクでもいいと。

完母で使っていなかった粉ミルクは離乳食に使っていたけど、それ以外でも飲ませてみようと。

まだゆっくり大きくなっていいよって思ったけど、栄養足りてないとか言われるとさすがにね…

今までお茶だったところを所々ミルクも足して、様子を見てみようと思う。