エピソード(100)

『せんせ~、ボクのおじいちゃんれくさすやで』

⁇⁇一瞬なんのことかわからず考えました。

れくさす?
あー、レクサス!!車のコトね~

「おー!レクサスかぁ~おじいちゃん、めっちゃカッコイイ車に乗ってるね~
先生の友だちもレクサスやで~一緒やなぁ~」

『うん。おじいちゃんなー高速道路をびゅーーーーんってスピード出して走るのが大好きやねんて』

「スピード満点で、乗り心地いいもんね」

ひとしきりレクサス話に花が咲きました^ ^

そして…やっぱり聞かれる(笑)

『先生も車あるん?』

「車は持ってないよー免許はあるけど、ずーっと乗ってないねん^^;」

心の中で免許ってわかるかな~?と思いながら、そう言うと

『あ~ペーパードライバーやな!!』

だって(^_^;)

恐れ入りました(笑)

さすがレクサス孫くんでした(*^^*)