エピソード(062)

その子は毎朝「おはよう」と言う前にジャンピングハグをしてきます。

それは《先生、大好き~♡》の気持ちからなのですが、時々後ろから不意打ちを食らってカラダにダメージを受けるコトもある…(苦笑)

体は大きいけど、ものすご~く甘えん坊でハグや抱っこが大好きなんです。

遠くから私めがけて走りこんで飛びつき、ぎゅう~っとハグして『先生、大好き〜♡』と言ってくれます^ ^

こんな嬉しいコトはないです(≧∇≦)

ある日、その子がしょぼ~んとやってきました。

ママに聞くと、ランドセルを買いに行くので
もうすぐ1年生になることを話したら

「やったぁ!学校行く~はんだ先生も一緒に学校行くやんな!1年生の先生なるやんな!」と言ったそうです。

ママは「はんだ先生は保育園の先生だから学校行ったらお別れするねんよ」と伝えました。

そしたら「いややー!!」と泣き叫んで泣き寝入りしたそうです。

もう感動して私が泣きそうになってしまいました( ; ; )
いや、泣きましたー(笑)

素直で純粋で…私こそ大好き♡です☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

彼はこのコトを受け入れるのにしばらく時間がかかりましたが無事にカッコイイ1年生になりましたよ!!