お誕生日かぁ・・・


何がしたいかな〜
どこへ行きたいかな〜
何が欲しいかな〜


って数日間考えてみた。


旅行に出かけたり?
ホテルに泊まったり?
パーティを企画してみたり?
ご馳走を並べてみたり?



「誕生日が特別」だから
特別なことを したい??


いや。。してあげたい。したほうがいい。


って思ってるんだな、と分かった。


しかも、特別。というのは
「いつも」のようなとは、真逆。みたいな感覚が、まだどこかに残ってて。


でもその感覚はもはや、違和感なんだなってことも。


『誕生日という特別な日に、わたしは何を自分にしてあげたい?』


わたしに問いかけた答えは


『いつものように過ごしたい♡』だった^^


大阪に出かける予定を変更して
 

いつものように過ごすを 選んだ♡


大好きな人たちに手紙を書いたり
ゆっくり手料理を作ったりしようと思っていたら


ケンちゃんが
「明日有給取ったーーー!」って
前夜にビッグサプライズ^^


わたしは彼の時間をプレゼントしてもらえた❤︎


朝起きて、いつものようにお散歩へ^^


ケンちゃんが一緒に手を繋いで歩いてくれる♡
朝ごはんのパンを買いに、ウロウロ、ウロウロ、パン屋さんを巡って
ご機嫌に頂いた❤︎



「あ!!カーシェアの期限!今日まで〜〜〜!!」ということで、車を借りて1時間半で行けるところへ〜。


普段お散歩じゃいけない店に行くの巻。
カインズ行ってヨガボルスターのカバーを買い、所要時間10分!
大山寺珈琲へ行って、野菜を買い、レンタル時間残り30分!
6月1日オープンのヘイマートをチラ見しに寄って、バッタリ店長さんに会えてラッキー^^
で、帰宅。ビッタリ1時間半!!!ブラボー。


ケンちゃんに運転してもらって車に乗ること自体・・・
お正月ぶりで新鮮やったな〜♡





お腹も空いてきたところで
一度行ってみたいな〜と思いながら、なかなかタイミング合わずだったお店へ。
想像以上にモリモリだった〜〜。


お腹いっぱい・・・





ちょっと運動しないと。。うぅぅぅ。。。みたいになって
クルちゃんが部活ナシで帰宅するのを待ち
ビーチウォークへGo!









めちゃくちゃ嬉しかったな〜^^
唯一無二の今日の夕陽を一緒に見れて。
みんなで手を繋いで歩いて。
この時間がたまならく幸せだった❤︎





うちに帰って一緒に料理^^
お味噌汁を作る!!!
チーズケーキを焼く!


リラックスして、ゆっくり頂く時間。
美味しい、嬉しい、幸せ♡





ケンちゃんのウクレレも登場し


ほーーーんと、朝から晩まで、丸一日、今日はありがとう!




「わたしに生まれてきた喜び」


パパお母さん
わたしという人間を
生み出してくれて育ててくれて 本当に 心からありがとう。


そして大いなる存在の采配が、今日も生きる時間を与えるという選択であることに
深く感謝して有難く受け取ります。






特別も日常。


大山寺珈琲で買った
カフェオレベースにあった言葉。


特別も日常。


そして


日常こそが 特別。





2022.5.31 礼子 46歳の誕生日に感謝して。