その日の前に・・・ | Smile Days☆ミ

Smile Days☆ミ

☆小さな幸せを綴るリトルの日常☆

通勤時間が長い私は、たいてい本を持ち歩いています。

図書館や友人から借りた本がメインですが(^^)


最近、読み終えたのが重松清さん著『その日の前に』です。

短編集のように思えたこの作品、それぞれの作品がリンクしてました。


次の展開が気になる推理小説でもなく、ドキドキわくわくするような冒険ものでもないですが。

シンプルな分、『その日』が来るのが悲しかった(;▽;)


どんなに悲しい出来事に直面しても、あたりまえに訪れる日常。

大切な誰かがいなくなっても、時間は流れていくんですよね。それがたまらなくせつなかったです・・。


でも大切な人が残してくれた思い一緒に過ごした記憶はずっと忘れないでいたい。

そんな気持ちになった、一冊でした。