癒しの空間☆ | Smile Days☆ミ

Smile Days☆ミ

☆小さな幸せを綴るリトルの日常☆

私のお気に入りな時間☆

たとえば、おいしいものをほおばっているとき、お風呂に入っているとき、好きな音楽を聴いてるとき・etc.

その中のひとつが美容院へ行ってるときだったりします(^^)


だって誰かにシャンプーしてもらえるのって、本当に贅沢☆ミ

もちろん『かゆいところに手が届かない』状態を経験したこともありますが。

今通っている美容院は、技術力も高く、サービスがゆき届いているのです。スタッフ同士も仲良しで、すごく

和気あいあいな雰囲気。


メニューのあいまにマッサージのサービスがあるのも惚れてる理由のひとつ(最近はやってくれるところ多いみたいだけど)

待ってる時間は情報誌のチェックできるし(←せこい?^^)担当さんとのおしゃべりも楽しい♪


予約を入れるときは、休日の朝イチで。眠いけど、シャンプー時間のまどろみが至福のとき☆なのです。


働く側の立場としては、私の従兄弟や友人からも、苦労話を聞きますが・・・。

技術力アップも必要だし、立ち仕事で、話題も豊富、そして笑顔。美容師さんって本当に大変なお仕事だと思いマス。

でも、これからも、『誰か』の『癒しの空間』であり続けて下さいね☆