お久しぶりですおねがいしばらくブログから離れていましたが、今回の来英をキッカケに滞在中のロンドンやイギリス各地から観光やグルメ情報を発信しようとブログ再開しました飛び出すハート


滞在後半、バッタバタなスケジュールになってしまい、ブログ更新できなかったので振り返りになります。この日息子が前学校のお友達のところにスリープオーバーすることになったため地方に移動予定でした。その前にロンドンで朝食を…ということで。



じゃーーんキラキラ


ロンドンに5店舗あるGRANGER & Co.は、どこのお店もいつも混み合っている人気店キラキラこれまでにNotting Hillには何回か行ったことがあるのですが、今回はMarylebone(外観が工事中で写真が撮れず)へ。GRANGER & Co.は、日本ではパンケーキ、朝食とといえば! の「bills」として知られていますウインク




Notting Hills店はいつ行っても行列です。




まずはパンケーキの食べ比べナイフとフォーク
🇯🇵よりふわっと感、リコッタチーズ感は若干控えめでした。小麦粉ではなく全粒粉を使ってるようなヘルシーな味わいウインクふわっと感が好きならbills、ヘルシー感求めるならこちらに軍配グラサン
こちらのパンケーキは£17でした。



こちらは🇯🇵にはないメニュー。韓国スタイルのジャスミンライスサラダもヘルシーで美味しかったラブ

大根のピクルスと書いてあったけどたくあんですね。、グリーンキムチとキヌアの味わいが絶妙でした。ヨーロッパでこの塩っけはたまらなかったですウインク

マグロ添えで£22、豆腐に変えると£15。




こちらはフォームまでエスプレッソ色のカフェラテ。🇯🇵では飲んだことのないレベルかも飛び出すハート




おまけの写真上差し
他の4店舗はコーナーにあるので開放感あるのですが、こちらはビルの中にあって窓がない…。かわりに大きな天窓から光が差し込む明るい店内でした。