イギリス留学やボーディングスクールに興味のある方は必見!!



日本に本場ボーディングスクールのアドミッション担当者や校長がやって来るそうです。



日本開催最大規模!ブリティッシュ・ボーディングスクール・フェア・ジャパンに英国を代表する伝統的なボーディングスクール14校が来日!!



日本ではほとんど情報のないイギリスのボーディングスクール。こういう機会にまずは行って知ることが大事です。



私は、シンガポールで開催されていた同じようなイベントで息子のボーディングスクール(来月からお世話になる学校です)の先生に出会いました。穏やかなんですがとても熱心な先生で…その印象が良くて学校もきっと素晴らしいのだろうなぁキラキラと、憧れた学校です。



こちらに来日する学校の中には、スポーツで超有名なボーディングスクールもありました!私の知ってるイギリス人でこの学校を知らない人はいませんでした。世界的にも超有名なアスリートのご子息もこちらに在籍しています。(もしかしたらもう卒業してるかも?)



画像お借りしました…

そういえば、息子の前学校には、サッカーザハのお子さんが通っていて、超爆音のスポーツカーでよくお迎えに来てると息子が言ってましたグラサン



話がそれましたが、確かに以前にいくつかのボーディングスクールが来日するイベントに行ったことはありますが、こんなに有名なボーディングスクールがわんさかやってくるイベントはありませんでした。スポーツだけでなく、かなりアカデミックレベルの高い学校も来るようです。もっと早く来てほしかったなぁ…チューチュー世も変わった(需要が増えた)ということなんでしょうね〜爆笑