昨日の夜は、眠剤のおかげでぐっすりでした。
良かった、良かった。


そんでもって、今日はまず朝イチで皮膚科の受診です!

湿疹はIgA腎症と関係あるかもしれないとのことで、皮膚生検することにびっくり

心の準備ができないまま、さらっと皮膚生検の準備は進む爆笑爆笑爆笑


毎度おなじみの麻酔。
まあまあ痛い笑


腎生検の麻酔よりはマシかな。

だいぶ痛みにも慣れてきましたよ笑


サクサクと皮膚生検終了。
IgA腎症と関係あるかは1か月後に判明。
湿疹が治まってきてるから、もしかすると再度皮膚生検するかもしれないとのこと。


嫌だーーー(((-д-´。)(。`-д-)))



皮膚科から戻るとソル・メドロール 500㎎を点滴。3日目。今日で一旦終わりです。


点滴が終わると、今度は歯科へ👨‍⚕️

今のところ治療が必要な歯はないって!!
良かったー爆笑爆笑爆笑

でも親知らずが二本生えており、親知らずがむし歯になると、抜歯が必要だから歯みがき気をつけてくださいねって。

そして、やはり歯間ブラシやフロスの使用を薦められる。

うーーん。
今までも歯医者さんから言われていたが避けていました…


でもこれを気に改心しよう❗️


ということで、早速売店で歯間ブラシを購入。


親知らずだけでも守ろう❗️


やはり今日はバタバタな1日なのでした。