final runway | ~Miracle Happen~

final runway

長い間ブログをサボっている間に、冬を通り越して春になっちゃった叫び

サボっていたのにもそれなりに理由があって、そのひとつが夏の終わりにも書いた「ファッションの流れがスキになれない!」ってやつね爆弾

秋冬はあまり心揺さぶられるトレンドがなくて、06AWで紹介したような流れがダラダラと続いてた感じ・・


だけど、今期は違うビックリマーク2008S/Sのキーワードはbright color虹

ウエストマークされたシルエットがカムバックして、ここ2年ほどよく見かけたベビードールドレス等はオールドシルエットにひらめき電球

去年の春記事に新鮮!と紹介したValentinoのような、シフォン等を使ったロンティックでフェミニンなドレスやキレイな色使いがランウェイを圧巻しているのドキドキ


というわけで、夏の終わりからこの流れを汲んで秋冬のお買い物もカラフル一辺倒だったわけだけど、

もうこの時期になって気になっているのが09A/Wの傾向・・・

だけどだけど、だんだん暖かくなってきて、日差しまで春めいちゃってるこの頃、

やっぱりカノンが待ちに待ってたこのファッションの流れを無駄にする事はできない得意げ


まずは、昨年カノンに新しい風を送ってくれて、このショーでプレタポルテは最後となったヴァレンティノ・ガラヴァーニさまに敬意を表して・・・・

Valentino 2008S/S














































最後を飾る為に自分が持ってるものを全部出し尽くそうとしたのか、彼がこのショーに用意したのはレディースだけなのになんと87着!!
カノンの独断と偏見で絞ってみてもこのドレスの量アップ
ちょい少女趣味っちゃそーかもしんないけど、このキレイなマカロンカラーの質感や洗練されつつもレディらしさをたっぷり残したスーツも、

華やかかつキュートなブラックドレスにもノックアウトされまくりですっラブラブ!

この独特の柔らかさと飛びぬけて洗練されたパっと目をひく雰囲気は、セクシーとかキュートとかエレガンスを超えた、もっと新しい形容詞が相応しい音譜

VOGUEでは『45年の長きにわたり、ひたすら女性を美しくするために献身してきた』と書かれているけど、

カノンは彼の女性の美しさに対する感性を一人勝手に受け継ぎながら、08S/Sをスタートしたいと思います宝石赤