秋の夜長にぃ・・・PART2 | ~Miracle Happen~

秋の夜長にぃ・・・PART2

つづき~ぶーぶーこっからはドラマ&映画で~す星


♥♥♥♥以下、★マークをクリックすると聴けるよ~♥♥♥♥


三日月 半月 やや欠け月 半月 三日月 やや欠け月 半月 三日月 半月 やや欠け月 半月 三日月 半月 やや欠け月 半月 三日月 半月 やや欠け月 三日月 半月 やや欠け月  



カノンはもともと映画とかドラマ見て曲を好きになったりする方が多い。

なので、カノンのお気に入りのサントラからご紹介♪

日本で韓国映画ブームの先駆けとなったのが『猟奇的な彼女』

星シン・スンフン 『I Belive』 →★

日本語バージョンが発売されたり、中島ミカちゃんがライブで歌ったりと定番の名曲。

見てたらウルウルしちゃったよ・・・あせる


『僕の彼女を紹介します』

星Youme 『Knokin’on Heaven’s』 →★

ボブディランの名曲を韓国の歌手の方がカバーしたもの。

星MC Sniper 『BK Love』 →★

韓国ラップ??でもこの曲なんだか大好きなのです!


『ラブストーリー』

星ハン・ミンソン 『愛すれば愛するほど』 →★
星自転車に乗った風景 『あなたにとって私は、僕にとって君は』 →★

どちらもシンプルで素朴だけど、かなりいい曲。

ただサントラを聴くだけよりも、こうして映像がついてる方がよりグっときますね。



『オオカミの誘惑』

星Lee Soo Hoon 『Confession』 →★

なんか星が降ってきそうな綺麗な歌です。

映画はあんまりだったけど、この2人見てるだけで十分だったり・・


6
『私の名前はキム・サムスン』WOWOWで10月から再放送~♪

星『Be my love』 →★

ノリノリのメインテーマソング!見てない人にはナンダコノウタ?って感じだろうけど、

カノンはこの曲大好きです♥

星『Be my love English ver.』 →★

メインテーマの英語バージョンです。

星『She is』 →★

ドラマ中結構かかってたこの曲。

おまけ星サムスンが歌ったあの曲 →★



『キツネちゃん何してるの?』

星『キツネちゃん、何してるの』 『Like Me』 →★

(1つずつのはなかったので、2曲セットになってます)

1つめはサムスンと同じようなノリのメインテーマソング。

2つ目はドラマの最後らへんによくかかっていた曲。

軽やかで爽やかだけど、胸にジーンときます。

夏の香り2 夏の香り3
『夏の香り』

星ソ・ジニョン 『どうすれば』 →★

この手のドクドク言ってるサウンドに弱いカノンです・・・

最終回のラスト、あの階段のある広場でこの音楽が流れて、心臓がドクドクいった時は感動しました。


『オペラ座の怪人』

星『Phantom of the Opera』 →★

この映画、つまんなくて寝ちゃったよ!!でもこの歌聴くとなぜかテンションがアップ

サラブライトマンの方もいいけど、カノンはこっち!!


『ウォーク・トゥ・リメンバー』
星Mandy Moore  『Only Hope』 →★

この映画を見てマンディの事を知ったカノン。

かなりいい映画でウルウルしますあせる

この綺麗な歌声に今では考えられない黒髪に色白のマンディがとってもキュート!



三日月 半月 やや欠け月 半月 三日月 やや欠け月 半月 三日月 半月 やや欠け月 半月 三日月 半月 やや欠け月 半月 三日月 半月 やや欠け月 三日月 半月 やや欠け月



ジョージウィンストン

カノンはブログを始めるに当たって、自分の好きな曲からタイトルと名前をつけました。


まずは名前の由来になった・・・

星チョン・ジヒョンが弾く、ジャージウィンストン版カノン →★

以前も記事にしたけど、カノンは初めてこのDVD見た時、あのピアノのシーンにやられました。

このつたないカノンを聴くと、胸がジーンと熱くなります。

キョヌの顔を見てたらウルウルしちゃいますしょぼん

星George winston 『Variations on the kanon by johann pachebell』 →★

『December』に収録されてるジョージウィンストンが弾くカノン。

だんだんと音が大きくなっていって、ピアノひとつでここまで表現できるのかと

いつ聴いても感動します。

実は今年の初めから、このGW版カノンの楽譜を見て練習してるんだけど、難しすぎるよ・・・



そして最後に・・・、カノンのブログの名前にするきっかけになった曲。

『プリティ・プリンセス』

星Myra 『Miracles happen』 →★

映画のラストの舞踊会で流れるこの歌!!キラキラしてて、テンポがよくって大好き!

これを聴くと、未来はわくわくする素敵なモノに溢れてる感じがするのキラキラ

劇場公開となる3作目の制作が決まっているハイスクールミュージカルのキャスト達と♪

今気づいたけど、ブログのタイトル、S抜けてるじゃん・・・・ガーン


これだけ取り上げるの結構大変で疲れました・・・ドクロ

くだらない曲もあるしジャンルも選曲もメチャクチャだけど、

多分ほぼいい曲ばかりなので、PCで音が悪いけど大音量でじっくり聴いてみてオバケ