海外ドラマのまとめとちょこっとetc | ~Miracle Happen~

海外ドラマのまとめとちょこっとetc

みんな毎日『デスパ妻』シーズン2見てた~??

『パパにはヒ・ミ・ツ』の一挙放送が終了して早2ヶ月。

あれから毎日慌しく海外ドラマを見続けてたカノンです。

数年前に比べてWOWOWで海外ドラマの放送が増えてるのもあるけど、なんだか再放送づいてたこの夏。

毎日目をこすりながら見てた『パパにはヒミツ』が終わった頃、お盆の親戚参りと忙しい時期に、あるドラマの一挙放送がありました。

しかも再放送じゃない!新シーズンなの! カナダのドラマ『リ・ジェネシス バイオ科学捜査犯』!!

最近ホントにドラマが増えてきてたから、だんだん面倒になって見てないWOWOWドラマが多いのね。

夜中にまた眠れずに、たまたま見始めたこのドラマ。

『ヤバイ・・・またハマった!!!』・・・・アップ

もうだんだんパターン化してきてる『CSIシリーズ』より、断然おもしろいの!!

よくできたストーリーに、登場人物達の日常が絡んで、しかも話のスケールがデカいショック!

バイオ工学のスペシャリスト・チーム「NorBAC(北アメリカバイオテクノロジー諮問委員会)」で働く人々を舞台に、

政治が絡んだバイオ犯罪がメインなんだけど、その事件の数々がとても興味深い。

そして、、、主人公のデビッド・サンドストロムがチョ~ラブラブ!かっこいいのよ!!恋の矢

秀才でモテモテの色男。ぶっきらぼうだけど情熱があってすごくカリスマ的!

『科学捜査犯』のギル・グリッソム主任も大好きだし、『マイアミ』のホレイショのキメゼリフも大好きだけど、今のカノンの一押しはデビッドに決まり♥♥

ノーバックを管理してるキャロラインは、ジェニー・ガース似のすっっごく知的な美人!!

いつもセクシーでタイトなスーツかラップワンピなんだけど、グッチのGGパンプス履いてるの見てカノンも欲しくなっちゃった!りぼんサンダル

でもこの放送、かなりひどいの!むかっ新シーズンなのに一挙放送てのもおかしいけど、その前に第1シーズンも一挙再放送してくれてたのね。

金曜の晩徹夜で、そのまま心斎橋に呼び出され暑い中フラフラで買い物して、夜中の1時までお誕生日会やって、

家に帰って2時40分からの放送に備えてダッシュでお風呂に入って、カフェオレ作ったのに!!!

朝方まで寝ないで頑張って見ようと思ってWOWOWマガジン見たら、ナントビックリマークその日の朝10時までだよ・・・・ガーン

そのままCSIとコールドケースの週再放送見れちゃうじゃん!

一挙放送っていってもせいぜい3~4時間が限度じゃない??むかっそんな日に7時間半なんて、ありえないよ~WOWOWめ!!叫び

それと平行して、韓国の2006年秋冬モノ『キツネちゃん何してるの?』がお盆中に終わりました。

2005年に大ヒットしていまやシーズン2の声が多く上がっている『私の名前はキムサムスン』の脚本家が手がけた、同じく30代独身女性モノドラマ。

カノン的にはサムシクことヒョンビンも大好きだけど、サムスンより、こっちのコ・ビョンヒの方が愛嬌たっぷりで大好きだったの。

韓国ラブコメは、音楽のチョイスも好きだし、笑って見れるのがイイ!!

そして終了後同じ枠で始まったのが現在放送中の『ある素敵な日』。

『雪の女王』でヒョンビンと競演したソン・ユリが主演。こちらはどうやら切ないラブロマンス星

『春のワルツ』に『秋の童話』を足したようなストーリー絡みだけど、毎週2時間放送なので頑張って見てるのチョキ


1
そして、毎週土曜日の地上波再放送のシーズン1に加え、9月から毎日2時間で再放送してた『デスパ妻2』。

普通放送の時、とびとびでまともに見れなかったから、ナントカ頑張って毎日見てました。

ガブリエルんとこの展開も、スカーボ夫妻の展開も離婚するんじゃないかってハラハラしながら見てたけど、なんといってもアンドリューVSブリーのエピソードが衝撃的でした。

この親子が大好きだったカノンとしては、ブリーのそうするしかなかった辛い決断と、最後にアンドリューが見せた涙にウルウルしましたしょぼん

シーズン1の時はなんだかんだいってギャグじゃないかと思っていたけれど、シーズン2ではどんどん登場人物達に深みが出てて、質の良い昼メロのような、次を見るのが楽しみなドラマになっていってる。

もうすぐ始まるシーズン3からは、再放送を待たずにかかさず見よう!と楽しみな今日この頃です合格



そして、etcはもちろん『プロジェクトランウェイ・NYデザイナーズバトル』のシーズン2ドキドキ

今回のも最初からかかさず見てるけど、やっぱりおもしろい!!

シーズン1よりもデザイナーのぶっ飛び具合はマシなんだけど、今回はデザイナーが前よりも安定してる感じ。

特にズバ抜けてるのはクロエとダニエルね。

クロエは最初から絶対3人に残るだろうなと思っていた通り、ずっと安定していい物を作っていたし、

ダニエルは中盤くらいからめきめきと目立ちだしたけど、カノン彼の服のテイスト大好き!バナリパで優勝した回での服なんて、うっとりするぐらい素敵♪

サンティーノはすごいモノ作るんだけど、どっかおかしいんだよね。でも、新しいっていう意味では彼がダントツかもしれない。

ゲストで登場したニッキーは彼のことをかなり高く買ってたし、キャラ的にもサンティーノは外せない?とか思ってたら、予想通りの3人になりましたチョキ

次週はいよいよ「OLYMPUS FASHION WEEK」でのファイナルランウェイ!!あと少しで終わっちゃうから絶対見逃せないビックリマークって感じパー

ところで、今回のオープニングのハイジ、ちょっとヤバくない!?

妊婦だったから体が横に伸びてるのは仕方ないとしても、顔はパンパンで表情もリトルマーメイドのアースラみたいショック!コワイ・・・



そして!!10月になれば、カノンの断トツ!イチオシ本命ドラマ『グレイズアナトミー』のシーズン3が始まるの~クラッカー

デレクとメレディスの微妙な関係で終わったシーズン2、人気急上昇のキャサリン・ハイグル扮するイジーのその後等、

かなり楽しみですニコニコ

グレアナ、日本での知名度はまだまだかもしんないけど、ついにCSI科学捜査犯を抜いて、視聴率トップに躍り出たそう♪

セレブのファッションスナップを紹介してるブログとかでも、エレン・ポンピオとかケイト・ウォルシュのスナップが見れるようになってきて嬉しいドキドキ


そして『マイアミ』の新シーズンに加え、チェ・ジウとカノンの大好きな俳優さん、イ・ジョンジェ共演の『エア・シティ』、そしてシーズン1ではお堅い英国名門校の生徒達に手を焼いてた、KISSのジーン・シモンズ出演の『ロック・スクール』も始まります♥♥今回はどうやら不良生徒達にロック魂を叩き込むみたい!

BS2では『アグリ・ベティ』が日本初放送でスタートするし、今年は『テレビにかじりつく秋もみじ』になりそう・・・


ちなみに、母に言われて今年の放送から頑張ってみてる『チャングムの誓い』、おもしろいんだけど、長いよ・・・ガーン