せっかくの4連休!!

1日くらい山登りに行こうよ と、提案され

そうね と出かけてみても

天気は悪しDASH!

 

 

登山は断念したけれど、

 

 

代わりに森の中を散策してまいりました。

 

 

 

森の中って 雪が降らない限り、

さほど様子が変わらない気がします。

 

 

 

苔があればの話ですけれど・・・

 

 

 

 

 

森に入ったのはキノコを採取するため。

タマゴダケ と ヌメリスギタケモドキ がお目当てです。

 

 

 

しかし・・・

 

ヌメリスギタケモドキ は少しだけ見つけられたけど、

タマゴダケ はひとつも見つけられません。

 

道の駅には沢山並んでるんですけどねぇ〜〜

 

 

 

 

キノコとの遭遇率は低かったけれど、そこそこお花とは会えましたよ黄色い花

まぁ、そういう季節ですもんね

 

シモツケソウ

 

 

バイケイソウ

 

 

クリンソウの終わりかけ

 

 

ホタルブクロ

 

 

ウツボグサ

 

 

たったこれだけの種類の野草でも、何だか嬉しくなってしまいました。

 

改めて、今年はろくに出かけていないんだなぁ〜と・・・。

 

 

 

 

さて、

結局少ししか採れなかったキノコですが、

この日のうちに 早速食すコトにいたしました。

 

 

ふたりで分けるとひとり分は 蕎麦の上の アップ これっぽっちあせる

 

キノコ蕎麦で完結するつもりだったけど、

あまりに寂しすぎるので 頑張って天ぷらを揚げました筋肉