週末はしまむらへ行ったりユニクロへ行ったり・・・

けど、収穫は靴下のみぶ~

疲れただけで終わったしまいました怒

サイズアウトしたお洋服をそこそこ処分したので、

補充したかったんだけどなぁえ~‥

 

 

 

 

 

断捨離マラソン

 

No.48「趣味グッズ」

 

趣味・・・とはちょっと違うかな!?

 

 

過去、年賀状の素材作りに使用した手芸用品を手放しましょう。

 

もしかしたら数年後にまた必要になるかもしれない・・・

その時はまた100均で購入します。

 

 

 

 

 

 

No.49「パソコンのデータ」

 

 

 

私のノートパソコンノートパソコン

古すぎて動きが遅い、OSがこれ以上あげられないからソフトも古い、容量少ないガクリ

等々の理由で、Excel以外での使用はありません。

(年に数回開くだけなのだ)

 

 

 

 

 

数ヶ月ぶりにひらいてみたよ。

データなんて ホント、綺麗なもんですよ顔に縦線2

 

新しいパソコン 欲しいなぁ・・・

 

 

 

 

 

 

 

No.50「処分方法が不明なモノ」

 

実はさぁ、少し前まで壊れたミシンが2台残ったままだったんだよね無言

 

面倒くさがって先延ばしにするのはもう止めだ!!

と、粗大ゴミに出すため 市のHPで料金を調べたところ・・・

 

2台で1,000円だぜえ゛!

 

急に惜しくなった私は申込みをせずに、

分解して「小さな金属ゴミ」と「普通ゴミ」として

回収に出すことを選択したのである静怒

 

1つはあっさり分解でき、早々にゴミの日に出したのだが、

もう1つがですねぇ・・・

 

 

この状態で10日ほどたちましたガクリ

我が家にある工具では、これ以上分解が出来ないのでありますえ

 

相方が「必要な工具を職場から借りてくる」と言ってくれていますが、

毎度「あっ、忘れた」と帰ってきますがっかり

 

ケチらず粗大ゴミに連絡していれば、もう回収済んでかもしれないなぁ・・・