岩手県久慈市の
小さな雑貨屋さん
マタタビです♪
 
 
 
 
 
本日もご来店いただきましてありがとうございます♪
 
 
 
 
波佐見焼のご飯茶碗が入荷しておりました♪
 
『波佐見焼』は長崎県の波佐見町で生産される陶磁器です。
 

 
ちょっとぽっちゃりとしたネコさんのご飯茶碗。
 
下の部分の高台がちょっと高めです。
縞々模様がレトロな雰囲気を醸し出しております。
 
 

 
直径約10.8cmで小さめに見えますが、深さがあるので、ご飯をたくさん食べたい方にもおすすめです。
 
 

 
ひとつのお茶碗に3ポーズのねこちゃんが描かれていますので、お気に入りのポーズのねこちゃんを手前にしてみてくださいね。
斜めお向かいに座った人にもゆるネコを見せながらみんなでお食事をお楽しみください~♪
 

 
 
手足が短めのなのもかわいいな♪
 
 

 
まるまるネコちゃんもかわいいな♪
 
 
なんだか元気のでない日も、失敗をやらかして落ちこんでいるときも、忙しくて余裕のない日も、このお茶碗でご飯を食べたら心が軽くなりそうです♪
 

 
釉薬が黒のものと、紺色のもの、2種類でネコちゃんのポーズも違います。
 
どちらにしようか迷っちゃいますね。。。
 
 
 
 
同じく波佐見焼の忍者シリーズも入荷しておりました(^^♪
 

 
ご飯茶碗と箸置き♪
 
 
 

 
フリーカップ♪
 
 
 

 
マグカップは内側にネコちゃんが居ますよ♪
 
 
 
 
実りの秋・食欲の秋がやってきます。
お気に入りの食器で、食事の時間を楽しみましょうね♪
 
 
 
 
 
 
 
 
2025年 ミチル moon calendar
 
 
月の満ち欠けをモチーフにした壁掛けカレンダー ⋆ ꙳ ☽
 
 
 
お月様のシルエットはエンボス加工になっていて、ぷっくりしています(^^♪
 
 
 
土・日・祝はお月様に色がついていまして、月毎にお月さまのお色が変わります♪
 
 
くすんだような曖昧なお色に癒されます(^^♪
 
 
 
横30cm×縦35cmの月めくり壁掛けカレンダーです。
 
上質な紙質でお部屋の雰囲気もぐっと素敵になります。
 
 
 
 
 
 
 
 
ここ数日秋晴れの日が続いていますね♪
 
 
空の澄んだ青さに、心も晴れ晴れ、気持ち良いですね(^^♪
 
 
 
明日は水曜日!
マタタビは定休日です。
 
 
明後日木曜日、皆様もご来店お待ちしております♪
 
 
Zakka shopマタタビでした足あと