岩手県久慈市の
小さな雑貨屋さん
マタタビです♪
 
 
 
 
 
本日もご来店いただきましてありがとうございます♪
 
湿気がなくてとっても過ごしやすいですね(^^♪
しばらくこのままの爽やかな空気のままでお願いします~。
 
 
 
 
R's Factory展 ~森のおくりもの~
 
開催中です♪
 

 
私も欲しいな~と狙っている名刺入れ。
 

 
シンプルですが、だからこそ長く飽きずに使えると思います。
 
木の良さを生かして丁寧に作られておりますので、私にとっては見慣れたショップカードも素敵に見えます。
 

 
Uの形からちらっと見えるところも、おすすめのポイントです。
(すべすべの美しいカーブを指でなぞってしまいます…。)
 
 
 

 
取り出しやすさも良き!です。
 
マタタビのショップカードは68枚も入りました!
うっかりしているといつの間にか減っているショップカード。
たくさん入るのが嬉しいです。
 
イベントに出展される作家さんや、私のようなお店屋さんにおすすめの名刺入れです。
 
 
 
R’s Factory展 ~森のおくりもの~
9月24日(火)までの開催です。
 
 
 
 
 
 
 
 
nu:umさんより
通帳入れとキーホルダーが届きました♪
 

 
 
今回のキーホルダーはネコちゃんの形とおうちの形の2種類です。
 

 
鍵を付けても可愛いのですが、リュックやカバンのチャックにつけると開閉が楽になりますよ。
 
 
 
通帳入れは、『今までにいったいいくつ販売したのだろう…』と思うくらいたくさん旅立っております。
 

 
仕切やポケットがないシンプルなタイプだからこそ、様々なものを入れることができます。
 
通帳の他にも、筆記用具入れにしたり、小さなお化粧道具を入れることもできます。
 
普段は二つ折り・三つ折りのお財布を使用しているけど、新札をピシッとしたまま持ち歩きたいので~とセカンドウォレットとして使用しているお客様もいらっしゃいます。
 
今回届けてもらってお色はキャメルとグリーンです。
 
 
 
 
 
 
 
 
ステンドグラス作家さんのChatnoirさんより
オーナメントも届いております。
 

 
新作の、月・星・しずく(しずくが横向いている…すみません…)のオーナメントもとっても素敵ですのでぜひご覧くださいね。
 
 
 
 
 
 
 
2025年の手帳が届きました。
 
昨年仕入れることができなかった、小泉さよさんのネコちゃんの手帳。
今年は届きましたよ~♪
 

 
カレンダーも卓上と壁掛けが届きました。
 

 
和風なテイストと小泉さよさんのやさしいイラストでほんわか気分になれる手帳&カレンダーです。
 

 
 
どのページにもネコちゃんがいて、ネコちゃん好きにはたまらない手帳です。
 

 
 

 
フリーページも多めの手帳です。
ぜひパラパラめくってみてください♪
 

 

 

 
おちゃめなオジサン手帳とカレンダーも入荷しましたが既に品薄になっておりますm(__)m
 
 
 
 
9月に入ってから、なんだか時間の過ぎるのが早くて、意識してテキパキしないとあっという間に閉店時間になってしまいます。
ブログも早送りのスピードで書いていて、いつもは最後に誤字脱字チェックをするのですが、最近はチェックをせず更新しているので、読みにくかったり、変な文になったりしているかと思いますが、そんな時は『あ~、マタタビさんは今日も忙しかったのね。』と思ってくださいm(__)m
 
 
 
 
明日も皆様のご来店お待ちしております♪
 
Zakka shopマタタビでした足あと