岩手県久慈市の
小さな雑貨屋さん
マタタビです♪
 
 
 
 
本日もご来店いただきましてありがとうございます♪
 
 
R's Factory展
初日から一週間が経ちました。
 
木のぬくもりを感じにお越しくださってありがとうございます。
木の作品に囲まれると、ほっとできますので、ぜひひとやすみ(!?)しにお越しくださいね。
 
 
【 足つきA 】
 

 
横長のオープンラックです。
 
R'sさんの作品はとってもシンプルなのですがその作りと仕上げの丁寧さが、作品の雰囲気から伝わってきます。
 
飾らないのにかっこいいんですね。
ソウイウモノニワタシハナリタイ。
 

 
足つきで高さも出ますので、飾ったものたちもちょっと誇らしげです♪
 

 
『R'sさんの棚を飾る場所を綺麗に片づけて眺めて楽しんでいますよ♪』とうれしいお声もいただいております。
 
皆様の暮らしが素敵で楽しいものになりますように(^^♪
 
 
 
 
 
【木のペンダント】
 

 
普段あまりペンダントは身につけないのよ~という方にも好評のR's Factoryさんのペンダント♪
 
 

 
タグにそれぞれ木の種類が書かれていますのでぜひご覧くださいね♪
 
軽いので肩も凝りませんし、木の自然な風合いがどんなお洋服にも合います。

長さ調節ができる結び方になっておりますので、お洋服に合わせて短めにしたり、長めにしたり、ベストな長さに調節してください♪
 

 
個人的感想ですが、緊張したりしてドキドキするときに、すべすべと触れていると心が落ちつきます。
なので私はお守りのような感じで身につけています♪

皆様もすべすべと触れてみてください。

写真のほかにも様々な形のペンダントが並んでおります。
ぜひご覧くださいませ~♪
 
 

 
銀杏のブローチもお見逃しなく。
 

 
黄色い木のお色を生かした作品となっております。
 
 
R's Factory展 ~森のおくりもの~
9月24日(火)までの開催となります。
 
 
 
 
 
 
先日和風銀さんに作品を入れ替えてもらいました♪
 

 
宇宙のペンダント。
 
一番手前の作品は雲海のようでとっても幻想的です。
 
奥の作品はオパール入りペンダント。
角度によって色の変化するオパールをぜひご覧ください(^^♪
 
 
 

 
ピンクのようなうす紫のような…
時々水色にも見えるやさしい雰囲気のペンダントも。
 

 
背景や、光の種類(蛍光灯やLED・太陽光)によってお色が変わります♪
 
 
 
 
今月の気になる作品。
 

 
オーロラみたいなペンダント。
 

 
斜めから見たり、太陽の元で眺めたり。
 

 
 
掌に乗せて見たり。
 

 
こちらの作品はショーケースに入っておりますが、ケースから出したほうがずっと綺麗ですので、お気軽にお声がけくださいませ!
 
 
 
 
 
amunnさんからも♪
秋の装いにプラスしたくなるような、イヤリングとイヤーカフが届いております。
 
 
既にいくつかお嫁入しておりますが、耳元でちょこっとポイントになるようなシンプルなタイプ多めで並んでおります。
 
ビーズ付きイヤーカフも、さりげなく華奢な感じで、キュンとしますよ。
 
秋のおしゃれをお楽しみくださいませ。
 
 
 
 
 
 
明日も皆様のご来店お待ちしております♪
 
 
Zakka shopマタタビでした足あと足あと