岩手県久慈市の
小さな雑貨屋さん
マタタビです♪
 
 
 
 
 
本日もご来店いただきましてありがとうございます♪
 
 
cakeさんより
お洋服が届きました~(^^♪
 

 
◎2つボタンベスト
◎ナミナミブラウス
◎ぺチパンツ
 

 
2つのちいさなくるみボタンがついたベストは、ブラウスやワンピースにプラスしてみてください(^^♪
 
これからちょっと涼しくなっていくと思いますので、長袖を羽織るまででもないしな~という日なんかにも活躍してくれますよ♪
 
 
 
 
 
ベストの中に着ている《ナミナミブラウス》
 

 
 
後ろにボタンが3つならんておりまして、ナミナミになっています。
 

 
後ろ姿も自慢したくなるような可愛さです(^^♪
 
 
 

 
長袖ですが、まくるとぽんわりとなるお袖です。
 
腕が細く見える、素敵なぽんわりです。
 

 
 
合わせているボトムスは《ぺチパンツ》
 

 
軽くて動きやすいんです~。
 
寒い時期は中にレギンスなどを履いて、またゴワゴワしない生地ですのでワンピースなどのインにしても◎
 

 
両サイドにポケットと、ベルトループが付いています!
ウエストはらくちんなゴム仕様です♪
 
 
程よくボリュームがありますので一見スカートに見えますがパンツです。
 
安心安全の(?)パンツです。
 
 
 
 
《デニムタックフリルブラウス》
 

 
薄手のデニム生地です。
首のところはさりげないタックフリルですので、可愛くなりすぎたくない方にもおすすめです。
 
 
 
手首回りにゴムが入っていて、お台所に立つときや、お仕事で腕まくりしたときにも、さっとまくれてずり落ちないのが嬉しいです。
 

 
身幅すっきりめですので、ジャンパースカートに合わせたり、何か羽織るときの中に合わせたり、もちろんそのまま着ても◎
 
ちょっと大人っぽいけどデニムの生地ですのでかしこまりすぎないブラウスです。
 

 
少しずつ涼しくなってきましたので、お洋服も少しずつ秋の装いに♪
 
cakeさんのお洋服は着回しもできるお洋服が多いので、季節に合わせていろいろなコーディネートをお楽しみくださいませ♪
 
 
 
 
 
 
今回は小物も届いております!
 

 
インド刺繍リボンがポイントのコットン×シルク×レーヨンのシュシュ。
たくさん届きました(^^♪
 
 
 
 
 
お久しぶりのターバン♪
 
忙しい時にターバンを付けると…
素早く動ける気がします…
 
事務作業で下を向きがちな時もターバンをしていると髪の毛が落ちてこなくてとっても良いですよ(^^♪
 
 
 
 
 
 
箱なしティッシュ用ケース
 
 
箱なしティッシュはエコでいいな~と思うのですが、ティッシュが少なくなってきたとき片手で取ろうとすると軽いので本体ごと浮いちゃってうまく取れないんですよね。
 
そんなちょっとの使いにくさを解消してくれそうなしっかりとした生地の布製ケースです♪
 
 
 
 
 
 
 
 
陶工房 里一展
8(火)までの開催です。
 
 
ハッとする綺麗なお色のシリーズ。
 
 
なにを盛り付けようかな~と考える時間も楽しいですよね♪
 
里一展は残り5日となりました!
 
 
 
 
先日は敬老の日の贈り物に…と里一さんのマグカップをペアでラッピングしました(^^♪
 
今年の敬老の日は9月16日(月)ですよ(^^♪
お!と思うものがありましたらぜひ!!
 
ラッピング承ります♪
 
 
 
 
 
明日も皆様のご来店お待ちしております♪
 
Zakka shopマタタビでした足あと