岩手県久慈市の
小さな雑貨屋さん
マタタビです♪
 
 
 
 
本日もご来店いただきましてありがとうございます♪
 
 
 
陶工房 里一展 開催中です♪
 

 
彩シリーズのリム皿。
 
 
ぐるりと描かれたお皿が夢みたいに素敵です(^^♪
 

 
カリカリに焼いたパンが似合いそうですが、ケーキやフルーツなどのデザートから和・洋・中のおかずまで何をのせても素敵になるお皿です。
 
 

 
錆色の部分もムラのあるブルーグレーも、なんともいえない味わい深さがあります。
 
 
 

お皿と一緒に使って欲しい、スープカップ♪

 

 
ヨーグルトにカットフルーツをどっさり入れて、パンはお皿に乗せて、素敵な朝ごはんの出来上がり!です!
 
(スープカップは写真では2点ですが、現在残り一点となっております。)
(左のツールスタンドも完売いたしました。)
 
 
 
スープカップを見ていたらミネストローネが食べたくなりました(^^♪
 
 
夏はついつい簡単なお料理で済ませてしまいがちですが、里一さんのうつわを見ているといろいろなお料理が思い浮かんできて、お料理もちょっと凝ってみたくなります。
 
 
食欲がないな~というかたもお気に入りのうつわに似合うお料理を想像してみると食欲が戻ってくるかもしれませんよ♪
 
美味しいもので暑さに負けず夏をのりきりたいですね。
 

 
 
 
 
 
 
 
 
NEW!

And Good night ⋆ ꙳ ☽
Sleepy Lavender

 
 
with 100% pure essential oil
Lavender & Sweet orange
 
 
心安らぐ香り♪
ラベンダー×スイートオレンジの香り。
 

 
ロールオンアロマはポーチに入れて持ち歩けるサイズです。
 
 
 

 
てっぺんの丸をこめかみや首筋などにあてコロコロして使います♪
 
大きなボールペンのイメージですね。
あまり強い香りではなくほんのりですので、眠る前のご使用におすすめです!
緊張などでドキドキしちゃうときもおまじないのようにコロコロして深呼吸してみてください♪
 
ラベンダーとスイートオレンジ精油、アルガンオイル・ホホバオイルなどの保湿成分が配合されています。
 
指先のカサカサにもおすすめです。
 

 

 

 
お部屋に置くだけ簡単いい香り♪のデフューザーもありましたが紹介する前に売り切れてしまいました(^^;
 
次回は9月上旬に入荷予定です。
見本だけ売り場にありますので、クンクンしてみてください♪
 
 
 
 
 
 
明日も皆様のご来店お待ちしております♪
 
 
 

Instagramのストーリーズに載せた画像。
私が3人並んでてちょっと可笑しいです(^^♪
 
 
 
 
 
Zakka shopマタタビでした足あと