岩手県久慈市の
小さな雑貨屋さん
マタタビです♪
 
 
 
 
 
本日もご来店いただきましてありがとうございます♪
 
 
cakeさんからお洋服が届きました♪
いつもInstagramで紹介するとすぐに売り切れてしまうので今日はブログの方で先に紹介しております。
 

 
今回届いたのは上下2点です♪
 
トップス
【cotton/linen タックいっぱいVネックブラウス】
身幅たっぷりゆるっとブラウス♪
お袖は捲って写真を撮りましたが、伸ばすと手首の細い所だけ見える仕様です。
今の時期だけでなく、春~秋、中に着るものを工夫すると冬も活躍してくれるブラウスです♪
 
ボトムス
【cotton/linen ペチギャザーパンツ】
ワイドなパンツ♪
薄すぎず厚すぎない、さらさら軽くて動きやすいパンツです。
ベルトループとポケット付きなので、そのままパンツとしても履けます。
ゴワゴワしない生地ですので、ワンピースなどの中に履いてぺチパンツとしても活躍してくれますよ。
 

 
ブラウスは前側にタックがたくさんと、後ろにギャザーがありますので、裾に向かって広がるカタチになります。
 
 
お腹とか…お尻とか…上手に可愛くカバーしてくれますよ(^^♪
 
 

 
ブラウスもパンツも身幅たっぷりのフリーサイズです。
 
なかなかサイズが合うお洋服が見つからない!という方にもご好評いただいているakeさんのお洋服です。
 
大きすぎてぶかぶかだわ…
逆に、ぴっちりしすぎて窮屈だわ…ということのないように工夫しながら作られています。
 
本当にすばらしいお洋服たちです。
 
(身長152cmです。ご参考までに~♪)
 
 

 
 
店内、エアコンが付いて快適になっております♪
 
ご来店の際はぜひご試着してみてください(^^♪
 

 
今日も朝から暑かったですね…(^^;
cakeさんのお洋服で涼しく快適に、そしておしゃれに!過ごしましょう♪
 
 
 
 
Zakka shopマタタビでした足あと