岩手県久慈市の
小さな雑貨屋さん
マタタビです♪
 
 
 
 
 
 
 
本日もご来店いただきましてありがとうございます♪
 
 
じめじめしていますね~(^^;
きのこが生えそう!
 
あまりにジメジメしているので、おうちから除湿機を持ってきたのですが、お水が溜まるスピードが凄い!!
除湿機よ、たくさんの湿気を取ってくれてありがとう。
 
 
 
今日はおやつやお茶がいろいろと届きました(^^♪
 

 
ノースカラーズさんのポテトチップス
 
売切れていたさつま芋ちっぷ
 

 
 
北海道おかき
トウモロコシのおかきです(^^♪
 

 
 
 
 
北海道きなこねじり
 

 
大豆といえば!
トリプトファン!セロトニンの原料となる成分ですよ。
 
湿度の高さや気温の高さで自律神経が乱れているな~と感じています(^^;
 
食事は、大豆と穀物とお魚、今の時期だとトマトや茄子も◎
そしてゆっくりとした深い呼吸が大事ですね。
 
すぐに話が逸れちゃいますね(笑)
 
 
 
 
ピープルツリーさんの珈琲豆(粉)
 

 
アイスコーヒーにしても美味しかったです!
酸味が少なめのしっかり珈琲ですよ。
 
 
 
 
マサラチャイ
 

 
こちらも冷やしても美味しかったです!が、やっぱりお腹は温めたいのでホットもしくはぬるくして飲むのがおすすめです(^^♪
 
 
 
 
個包装の紅茶
 

 
贈り物にもおすすめのパッケージデザインです。
 
水色がダージリン
ピンク色がアールグレイです(^^♪
 
 
 
 
 
ドレッシングも入荷しました♪
 

 
化学調味料の刺激がないので、味に敏感なお子さまにも人気です(^^♪
 
 
 
 
夏だし!と思って仕入れてみました
クラフトコーラシロップ♪
 

 
炭酸水5:シロップ1の比率で希釈するシロップです~。
 
炭酸水の代わりにミルクを使うとチャイ風飲料の出来上がり!だそうです。
今晩さっそく試してみます(^^♪
 
 
 
 
 
 
 
新しいオラクルカードが届きました♪
 

 
最近よくキツネに遭遇するので気になったカード♪
ウィッシュクラフトオラクルカードというのですが、『叶えたい夢』と『魔法』がテーマのカードです。
 
お子さんが使っても良いですし、大人が使っても良い素敵なカードですよ♪
 

 
見本がありますので気になる方はぜひお試しください(^^♪
 
 
 
 
明日も皆様のご来店お待ちしております♪
 
Zakka shopマタタビでした足あと