岩手県久慈市の
小さな雑貨屋さん
マタタビです♪
 
 
 
 
本日もご来店いただきましてありがとうございます♪
 
今日も朝から暑いな~と思っていましたが、天然クーラーのヤマセがやってきて過ごしやすい一日でした(^^♪
 
内陸からいらっしゃったお客様に『久慈は涼しいですね』と言われて、自慢げにヤマセのお話をしました。
 
去年よりはヤマセが発生する頻度が多くて、なんだか安心しております。
 
 
 
ALCEDさんの晴雨兼用傘。
再入荷です♪
 

 
お月様の柄の傘は少しだけお色が違います。
ちょっとグリーンぽいグレーと、ちょっとブルーっぽいグレーです。
 
 
 
今日も晴れている!と思っていたら夕方に突然雨が降ってきたりして、変わりやすいお天気でした。
 
日差しを遮る日傘としても、雨用の傘としてもお使いいただける嬉しい傘です。
 

 
広げて内側から見ても可愛いです(^^♪
ぜひご来店の際は広げてご覧くださいませ。
 
 
 
 
ジメジメの季節にもおすすめのリネンの靴下も再入荷しております♪
 
【リネンゆるハイソックス】
 

 
薄紫・紫・紺色・チャコール
 
 
 
 

 
キナリ・ライトグレー・水色・グリーン
 
履いた瞬間に違いが分かる、ハミングバードさんのリネンの靴下。
足の指の間の汗も発散してくれてさらさらになります。
 
足裏部分以外はリブ編みになっておりまして締め付けず、窮屈さがないところもおすすめです。
 
 
生産地:東京都
リネン93% ポリウレタン・ゴム7%
Msize…22~24cm
Lsize…25~27cm
(↓↓の写真がLsizeのカラーです。)
 

 
これからの季節にもおすすめです~。
 
まだ履いてみたことのない方はぜひ!
リネンの靴下で気持ちよく夏を乗り切りましょう(^^♪
 
 
 
 
お店の前に並んでいる植物たちのほとんどは、ステンドグラスの作品を納品してくださっているChatnoirさんが作ってくださっています。
一昨日まで3つしか咲いていなかったピンクのお花が今日はたくさん咲いていてびっくりしました!
 
お散歩中のご近所さんにも毎日褒められて、お花も嬉しそうです(^^♪
 
 
 
 
 
明日も皆様のご来店お待ちしております♪
 
Zakka shopマタタビでした足あと