岩手県久慈市の
小さな雑貨屋さん
マタタビです♪
 
 
 
 
 
本日もご来店いただきましてありがとうございます♪
 
今日はお昼から涼しい風が吹いてきて、とっても気持ちよかったですね。
気温が高めでも、湿気が少ないと爽やかで嬉しいです。
 
何度も外にて出気持ち良い風を浴びた一日でした。
 
 
 
 
 
 
新しいお取り扱いのアイテムが届きました。
 
 
 
福岡県より
Japlish(ジャプリッシュ)さんの革小物。
 

 

本当は父の日の贈り物におすすめしたかったのですが、父の日の存在を忘れておりまして…

 

Japlishさんは受注製作ですので、注文から仕上がりまでに時間が必要なのです。

 

というわけで父の日に全然間に合いませんでした。

来年は忘れないようにします~…(^^;

 
 
 
 
靴ベラキーホルダー。
 

 
靴を履くとき、あると絶対便利です。
サッと取り出してサッと使えて、かっこいいですよ~(^^♪
 
靴ベラは数年前から使うようになりました。
(いい靴を買ったときに一緒に買いました。)
スポっと気持ちよく靴を履くことができますし、踵の所も傷みにくくなりますのでので、ぜひ皆様も使ってみてくださいね。
 
 
 
ステンレスの部分に保護フィルムが貼られた状態で写真を撮りましたが、ご使用の際は剥がしてお使いください。
 

 
手のひらサイズのかわいい靴ベラです。
 
 
 
靴ベラは2種類あります♪
 

 
こちらは革カバー付きです。
 
スライドするとステンレスの靴ベラが出てきます!
 

 
鍵と一緒に付けてじゃらじゃらが気になる方やカバンにつけて持ち歩きたい時にもおすすめです◎
 
 
 
 
 
ホックボタンベルトキーホルダー
 

 
バッグやベルトにつけて、取り外しの際はホックのボタンをポチっとするだけです(^^♪
 

 
キーホルダー、何気に指に引っ掛けて持っていることが多いのですが、私だけですかね?
 
家族や大切な人とお揃いにしたい時も嬉しいシンプルキーホルダーです。
 
 
 
 
 
 
カラビナ式キーホルダー
 

 
片手で開閉できるカラビナです。
 

 
鍵を取り付けるミニリングに、4色のわっかがついています(^^♪
 
お家の鍵、自転車の鍵、倉庫の鍵…などいくつか鍵を付けるときは色で覚えておくと見分けがつきやすくなりますよ♪
 

 
今日はちょうどズボンをはいていたのでベルト通しにつけてみました(^^♪
なんか、いい気分(笑)
 
 
 
 
 
リールキーホルダー
 

 
引っ張ると、ぴーっと伸びて手を離すと巻き戻るリールの紐です!
 
動画を撮ってみましたが、ご覧いただけますでしょうか?
 

 
カバンに付けたり、先程の写真のようにベルト通しに付けたキーホルダーに付けたり。
鍵を落とす心配がなくなりますね(^^♪
 
ID・ICカードケースに取り付けても◎と説明がついていましたが、ID・ICカードとは…と?が浮かびました。
たぶんピーっと機械で読み込むカード類のことかな?と思いますが…
だいぶ時代に乗り遅れているマタタビ店主です。
 
 
 
ごくまれにキーホルダーありますか?と聞かれることがあり、今まで『ごめんなさい~m(__)m』と申し訳なく思っておりましたが、これからは元気よく『ありますよ~!』と応えることができます。
 

 
ぜひ手に取ってご覧くださいませ(^^♪
 
 
 
明日も皆様のご来店お待ちしております♪
 
Zakka shopマタタビでした足あと