岩手県久慈市の
小さな雑貨屋さん
マタタビです♪
 
 
 
 
 
本日もご来店いただきましてありがとうございます♪
 
 
2連休明け…
荷物がたくさん届きまして、梱包を解いて、検品・品出しに追われた一日でした。
 
荷物が届いて→箱を開けて→中身を確認する瞬間が大好きで、わくわくを味わいながら作業をしました(^^♪
 
 
 
amunn.amunn(アムンアムン)さんより
イヤリングが届きました♪
 

 
5つ届いていましたが写真を撮る前に、ふたつはお嫁入して行きました♪
ありがとうございます!!
 

 
今回は、パーツを選ばせてもらって、6月・7月のイメージで作成してもらいました。
 
湿度も上がってきて空気が重たく感じますが、爽やかな透明感のあるイヤリングで気持ちは軽やかに♪
 

 
存在感のある大きめのイヤリングも好きですが、さりげない小さめのイヤリングも軽くてストレスなくつけられるので『今日は忙しくなりそう!』という日や、『軽やかに過ごしたい!』という日は小さめのイヤリングを選んでいます(^^♪
 
動くたびに小さく揺れて気分のうきうきになりますよ。
 
 
 
 
 
 
amunnさんのお空の石けん
2種類届きました♪
 

 
 
◎エジプトの空
ラピスラズリの粉が入った、心がすっきりするような群青色です。
 
◎森林浴
やさしいブルーグリーン、癒しのお色です。
 
 

 
天然精油が入ったやさしい香りのせっけんです。
香りが強すぎず、ほのかに良い香り♪
使うたびに『綺麗だな~』と眺めて気分も良くなりますので、贈り物にもおすすめです。
 
 
 
 
 
 
ルシアンさんの刺繍キット♪
 

 
気温があまりに高い日は、涼しいお部屋で刺繍をするのも良いですね♪
 
新しくブローチが2つ作れるキットが入荷しました。
 
左のキットのチェック柄!
とっても細かいです~。
じっくり楽しみたいです(^^♪
 
 

刺し子のコースターは再入荷です。
 
前回入荷したとき人気だったので。
冷たい飲み物の水滴がすごくなる季節になりましたので、作った後も活躍しますね。
 

 
布には図案がついていますし、糸と針もついています。
 
比較的簡単に作れそうですので、ちょこっとの空き時間にも楽しめそうです。
 
作りたくてうずうずします。(笑)
 
 
 
 
 
お店のエアコンが壊れてしまって、新しいエアコンは7月の下旬じゃないと取り付けてもらうことができず、Σ( ̄ロ ̄lll)ガーンとなっています。
 
今日くらいの外気温(25℃くらい)でしたら、陽があまり当たらない建物なので良いのですが、28℃超えるとちょっと辛くなります。
 
あまりに暑いとゆっくり雑貨を見る気も失せそうなので、どうか7月下旬まで涼しめの気温でお願いします。神様!!
 
エアコンが来るまで、サーキュレーター2台稼働で、皆様のご来店お待ちしております。
私もなるべく暑苦しくなく、涼しそうな見た目でがんばります。(笑)
 
 
 
 
Zakka shopマタタビでした足あと