岩手県久慈市の
小さな雑貨屋さん
マタタビです♪
 
 
 
 
 
本日もご来店いただきましてありがとうございます♪
 
 
COSMOさんの手芸キットが届きました(^^♪
 

 
地刺しのティッシュケースにくるみボタンのブローチ
初心者さんにおすすめの刺し子のコースター
 
地刺しは数年前に挑戦したことがあって、とても楽しくて『またやりたいな~』と思っていたところでした。
 
 
 

 
作り方の説明書と、図案付きの布と糸と針もセットになっています。
手芸道具を持っていないわ!という方もすぐ始められますよ♪
 
 
 
 

 

お針仕事に慣れてきたら挑戦したい♪

 

 
ミニトート、ばねぐちポーチ。
プチフレームの壁飾りに小さながまぐち。
 
 
小さめの作品が出来上がると、満足するときもありますが『もっとやりたい!』となった時に挑戦したいじっくり楽しめそうなキットです。
 

 
このような手芸道具を見ると、うずうずします~(^^♪
 
 
 
 
『ねこと暮らす毎日』シリーズ
壁飾りです。
 

 
 
こちらはビーズや色柄付きの布もついていて、数日間楽しむことができそうです!
 

 
私は、楽しくなってしまうとやめられなくなるので気を付けたいところです…。
 
 
作った後も飾ったり持ち歩いたりできるような、とても素敵のものばかりです。
梅雨時期で、お天気がイマイチな日なんかにおうちでゆっくりお楽しみください(^^♪
 
 
 
 
 
 
6/8(土)は!
Atelier Blanche KITCHENさんのお菓子の販売日です!
 
 
あんバタースコーンサンド、リクエストしましたので届きますよ~♪
クリームや豆乳バターは要冷蔵のお菓子ですので、保冷バッグのご持参をお願いいたしますm(__)m
 
6/8(土)は、準備のため12時オープンとなります。
月に一度のおたのしみをどうぞお見逃しなく(^^♪
 
 
 
 
 
明日も皆様のご来店お待ちしております♪
 
Zakka shopマタタビでした足あと