岩手県久慈市の
小さな雑貨屋さん
マタタビです♪
 
 
 
 
本日もご来店いただきましてありがとうございます♪
 
あいにくのどんより(時折雨)のお天気でしたが、昨日暑かったので今日の涼しさが嬉しかったです(^^♪
 
今日は落ちついてゆっくりと営業することができました。
お客様もゆっくりと見てくださってありがとうございました(^^♪
 
 
 
 
おやつ・調味料が入荷しました♪
 
 
 
ベッカライヨナタンさんの焼菓子3種類♪
 

 
◎クルンクン
◎くるみのクッキー
◎ビスコッティ
 
食べるとなんだかやさしい気持ちになります。
お気に入りのお茶や珈琲、紅茶を淹れてゆっくり楽しみたい焼菓子です。
 
 
 
 
さつま芋のお菓子♪
 

 
すっかり人気の商品になりました!
 
歯ごたえも良いんですよね(^^♪
家族みんなで楽しめる量です。
 
チャック付きなので、少しずつ楽しむこともできます♪
 
 
 
 
 
 
 
かきのたねと北海道おかき♪
 

 
かきのためは辛くないのでお子さまにも人気です。
お醤油が香ばしいしょっぱめおやつです(^^♪
 
おかきはとうもろこし味でやさしく甘いです。
さっくさくですよ♪
 
 
 
 
 
こちらも人気です!
ポテトチップス。
 

 
少し厚めのギザギザポテチです。
 
ノースカラーズさんのお菓子はすべて国産の材料で作られていて凄いな!と思います。
 
最近色々なことの分岐点にいるように感じることが多いのです。
農作物についても、なるべく国産のものを選ぶようにしています。
 
輸入のものでも、どのように栽培・取引されているのかな?と調べてみることも私にとっては大切なことです。
 
ちいさなことかもしれませんが…私たちが選ぶものが次の世代につながっていくと思うので。
 
 
 
 
 
第3世界ショップさんの
黒糖くるみ・きな粉くるみ♪
 

 
ふんわりした食感のくるみです(^^♪
 
くるみ好きの方褒められるくるみです。
苦っぽい感じが少なくて食べやすいんですよね♪
 
 
 
 
メイシーちゃんのグミ♪
 

 
国産果実の果汁を使っています♪
一袋で2種類の味が楽しめる可愛いグミです♪
 
 
 
野菜サクッチ♪
 

 
ごぼう・さつまいも・れんこんの3種類。
 
材料は野菜とお塩と米油のみのシンプルなスナックです♪
 
 
ごぼうを試食♪
 
薄~くカットされていて、サクサクします!
結構お塩が効いていておつまみにもなりそうです(^^♪
シンプルにごぼうのおいしさが味わえます。
 
 
さつまいもとれんこんも気になります…。
順番に試食をしようと思います(^^♪
 
 
 
 
飲み物類♪
 

 
オーガニックアッサム紅茶のチャイ
ティーバッグ式 15個入り
お湯だけでもおいしいので、気に入っているチャイ♪
もちろんミルクや豆乳で割っても◎
お好みでてんさい糖や黒糖を入れて甘くしても◎
シナモンや生姜などのスパイスがお腹をあたためてくれますよ~。
 
日向珈琲
ドリップバッグ 1杯分
フェアトレードのコーヒー豆を使用しています。
中細引き、ブラックで楽しむのがおすすめです♪
 
 
 
 

 
オーガニックペルー
コーヒー豆(粉)
 
リピーターさんが多いので売り切れないように気を付けている珈琲豆です。
 
先日は『ペルーのコーヒーが好きなんだけど、この辺であまり見かけないから嬉しい!』というお客様にご購入いただきました!
 
ありがとうございます(^^♪
 
 
 
 
 
 
 
 
マヨネーズと青じそドレッシング♪
 

 
めんつゆとお醤油♪
 

 
化学調味料不使用の調味料たちです。
 
 
 
 
 
 
第3世界ショップさんのカレーの壺♪
 

 
ブログではあまり紹介しておりませんでしたが、密かに人気を集めているカレーの壺です。
スリランカカレーが好きな方にはとっても嬉しいペーストタイプのカレーの素です。
 
お肉や野菜と一緒に適当に炒めるだけで本格カレーの出来上がり♪
 
たくさんのレシピが掲載されているページもあります。
第3世界ショップさんHP☞カレーの壺レシピ
 
いろいろと作ってみたくなります(^^♪
 
 
 
 
週末はおうちでゆっくりお料理を楽しむのもいいですね(^^♪
 
 
 
 
今週日曜日(5/26)はお休みです。
日曜日のお休みは久しぶりなので、お間違えのないようよろしくお願いいたします。
 
 
 
明日も皆様のご来店お待ちしております♪
 
 
Zakka shopマタタビでした足あと