岩手県久慈市の
小さな雑貨屋さん
マタタビです♪





本日もご来店いただきましてありがとうございます♪


昨日のブランシェキッチンさんのお菓子の販売会、たくさんのご来店ありがとうございました!


予想より早くに完売していまい、申し訳ない気持ちもありつつ、こんなにも楽しみにしてくださっているお客様がたくさんいらっしゃるんだ!と実感し、嬉しくなりました。

余裕があったらブログでもお菓子の種類をお知らせしよう!と思っておりましたが、全く余裕がありませんでした…m(_ _)m
申し訳ないです。


今回はブランシェキッチンさんが直接届けてくださいましたので、宅急便では送れない麹甘酒のプリンや、固くなりやすい米粉のマフィンもふわふわの状態で販売することができてよかったです。

毎月たくさんの種類のお菓子を作ってくださるブランシェキッチンさんに感謝です。

言葉でうまく説明できませんが、こころにも何か良い作用があるように感じるお菓子たちなのです。
目に見えることではないのですが、同じ様に感じてくださるお客様が多いことが嬉しいです。

次回の販売もどうぞお楽しみにしていてください♪





長らく品切れしておりましたHumming birdさんのエジプトコットンストレスフリーソックス
入荷しました!

今回入荷したお色は…


ペールグレー
サックス
パープル



ソフトグリーン
ライム(黄色っぽく映ってしまいました)
マスタード(オレンジ色っぽく映ってしまいました)



チャコール
ブラック
ネイビー

グリーン
ダークグリーン



テレビで紹介されてから人気爆発してしまったそうで生産が合わず、他のお色は出来上がり次第入荷予定です。



ハミングバードさんの靴下は種類が本当にたくさんあるのですが、何年もずっとお店においているこのストレスフリーソックスがやはり一番人気です。


お店に並んでいる状態ではこのようにほっそりとしていますが…


履く人の足に合わせて広がります♪
足のサイズもですが、足首のサイズも人それぞれ。

きつくて夕方には苦しくなっちゃう!ということがなく、本当にストレスフリーな靴下です。

毛玉・毛羽立ちもなく、いつまでも新品のような強くて美しい繊維も魅力のひとつですね。

綿(エジプトコットン)93%で、化学繊維は7%。
ムレや冷えも少なく、本当に履き心地の良い素晴らしい靴下です。

サイズはどんな足にもフィットするフリーサイズ(22~31cm)ですので贈り物にもおすすめです。



いつものストレスフリーソックスより、小さなSサイズも入荷しました♪


Sサイズストレスフリーソックスのサイズは21cm~26cmです。

私は足のサイズが22.5cmなのですが、今までのものだと最初大きくて。
お洗濯をするたびに、だんだんに馴染んできてぴったりになるのですが、こちらのSsizeだと最初からぴたりと履けそうです♪


小さめ…といっても26cmまでですし、編み立て方は今までのものと変わらず伸縮性抜群です◎

今までにはないビビッドなカラーもありますので、ぜひご覧くださいませ♪




今日はInstagramのリール動画をはじめて使って投稿してみたのですが、編集に時間がかかってしまいブログの更新が遅い時間になってしまいました。

リール投稿、まだまだ勉強が必要…(-_-;)と思いましたが、簡単に文字を入れたり、音楽を入れたり、スタンプをつけたり、早送りにしたりできるので慣れたら楽しそうです!

得意な方、いらっしゃいましたらぜひ色々と教えていただきたいです~。




明日も皆様のご来店お待ちしております♪



Zakka shopマタタビでした足あと