岩手県久慈市の
小さな雑貨屋さん
マタタビです♪
 
 
 
 
本日もご来店いただきましてありがとうございます♪
 
ゴールデンウィーク中にすっかり品薄になっていたハミングバードさんのリネンの靴下。
本日入荷したしました!
 

 
蒸し暑いけど足首は出したくないな~という時はリネンのハイソックスがおすすめです(^^♪
真夏でもスカートのときは出番が多い靴下です。
 

 
まだらに染まるリネンの糸のこの感じが好きです。
はっきりしないやさしいお色。
どんなお洋服にも合わせやすいです。
 
 
 

 
ゴムではなくリブ編みで伸縮性があるので締め付けず足にやさしい靴下となっております。
手を入れてみるとすぐわかるのですが、湿気を発散してくれてさらっさらになります。
 
お洗濯後の乾きも速いので、これからくる梅雨の時期にも嬉しい靴下です。
 

 
リネン独特のシャリシャリとした感じもクセになります。
履くほどにやわらかくなっていきますのでその変化もお楽しみください(^^♪
 
Msize(22~24cm)は9色
Lsize(25~27cm)はインディゴ・チャコール・グレー・キナリの4色のみの入荷です。
 
 

 
白のタグがMsize、黒のタグがLsizeですよ~。
 
Humming bird
リネンゆるハイソックス
生産地:東京都
リネン93%
ポリウレタン・ゴム7%
Msize 22~24cm
Lsize 25~27cm
 
 
 
 
 
 
 

 
リネンのカバーソックスと、ショートソックスも少しだけ入荷しました。
 
日本の靴下職人さんが手がけたリネンの靴下の気持ち良さをぜひご体感くださいませ(^^♪
 
母の日・父の日の贈り物にもおすすめです!
 
ラッピング、喜んで承ります(^^♪
 
 
 
 
 
 
 
 
カネコ小兵製陶所さんのリンカのうつわが入荷しました♪
 

 
厚みがあり丈夫で欠けにくく扱いやすいので、少しずつ集めている方も多いです。
 

 
今回は小鉢、お皿、お茶碗、マグカップが入荷しました♪
 

 
あたたかみのある白色は、いろいろなうつわとも相性がよく、食卓に並べるのが楽しみになります。
 
 
 
 
 
 
 
Plumpy 天然木のお箸
 

 
まあるいフォルムのかわいこさんがついたお箸で、食事の時間がもっと楽しくなりますように♪
 
 
 
 
 
明日も皆様のご来店お待ちしております♪
 
 
Zakka shopマタタビでした足あと
 
 
 
 
 
 
 
昨日のおやつ。
 

 
ユベントスさんのショコラテリーヌ!
写真を撮る前にふたくちくらい食べちゃいました…m(__)m
 
なめらかさと、カカオの香りを楽しめます(^^♪
ブラックコーヒーにもミルクが入ったコーヒーにも合います。
 
本当はレモンケーキお目当てでしたが、売り切れていたので次回のおたのしみです。
 
ユベントスさん