岩手県久慈市の
小さな雑貨屋さん
マタタビです♪
 
 
 
 
本日もご来店いただきましてありがとうございます♪
 
 
今日は街中で春まつりが開催されて、とっても賑わっていた商店街でした。
マタタビにもお越しいただきありがとうございます♪
 
お天気もよくあたたかくてなによりでした(^^♪
暖房をつけなくても過ごせるのが嬉しい!
そして去年のような暑さがやってきませんように…このまま過ごしやすい気温がしばらく続きますように…と祈りました。
 
 
 
 
 
 
山根町の陶工房里一さんの陶器を紹介します(^^♪
 

 
今回は母の日の贈り物によさそうなものをチョイスしてみました(^^♪
 

 
だえんのお皿。
 

 
少し深さがありいろいろなお料理に使える人気のお皿です。
 
マットな感じの白釉薬に、錆色の縁取りがかわいくて(^^♪
 

 
今回は大人っぽいお花柄も届きました♪
 
 
 
 
みに花びん
 

ちいさな花びんは、お花をちょこっと飾れるので、生活に取り入れやすいですよね。
 
 
 
 
 
 
マグカップ
 

 
くるりと回して見て欲しい《彩 -sai- 》シリーズ。
 
ぽつぽつのお花が可愛いです。
 
 
 
 
 
おうちのカードスタンド
 

名刺サイズのカードやポストカードを飾れるカードスタンド。
 
 

 
ちいさな窓にざらっとした壁、レンガの階段も素敵です(^^♪
 
ついつい集めてしまうポストカードは里一さんのカードスタンドに飾ると素敵さUPしますよ。
 
 
 
 
 
 
スープマグ
 

 
あったかスープがさらにおいしくなっちゃう里一さんのスープマグです。
 
大きめですが持ってみると見ためより軽くてとっても使いやすいです。
 
 
 
※写真の中にはすでにお嫁入しているものもありますのでご了承くださいませm(__)m
 
 
ご来店の際はぜひ手に取ってご覧ください(^^♪
 
 
 
 
 
 
 
 
天然精油のピロースプレー
 

 
眠りをテーマに天然精油をブレンドしたスプレーです。
 
主成分は植物性エタノールとお茶の抽出物なので消臭効果もあります。
 
 
 
 
お部屋の空間や、枕にシュっとしてリラックスしてください♪
 

【月あかりのブーケ】
~多幸感を高めるといわれるローズブーケに包まれて~
スイートオレンジ、ラベンダー、ゼラニウム、ローズアブソリュート
 
 
 
 
 
 

【陽だまりのうたたね】
~洗いたてのシーツに包まれるような清涼なアロマ~
ライム、ラバンディングロッソ、スイートオレンジ、ティートゥリー、レモングラス
 
 
 
 
 

【夢のかけらを集めて】
~ノスタルジックな金木犀をイメージした安らぎのアロマ~

スイートオレンジ、イランイラン、エレミ、シダーウッドアトラス、ジャスミンアブソリュート

 

 

それぞれテスターをご用意しておりますので、試しにシュっとしてお気に入りの香りをみつけてくださいね。

 

こちらのシリーズは近日中にあと3種類増える予定です~。

 

 

 

 

明日も皆様のご来店お待ちしております♪

 

 

 

Zakka shopマタタビでした足あと