岩手県久慈市の
小さな雑貨屋さん
マタタビです♪
 
 
 
 
 
 
本日もご来店いただきましてありがとうございます♪
 
お洋服作家さんのcakeさんから
幸せ運ぶお馬さんのダーラヘストがたくさん届きました(^^♪
 

 
今回はピンク系のお馬さんも届いて、春らしくてかわいいな~♪と思っておりましたら早速『お世話になりました』の贈物用にお嫁入して行きました(^^♪
 
ありがとうございます♪
 
バッグにつけたり、壁掛けにしてお部屋に飾ったり。
車のルームミラーに飾ってゆらゆらさせたり。
 
お好きなところに飾ってくださいね(^^♪
 
 
 
 
トートバッグ。
 
 
お花柄の小さめサイズは手帳やスマホや長財布が入る大きさです。
動物柄の色違い2点はA4サイズのファイルが入る大きさです。
 
持ち手が長めで肩掛けにもできますし、手提げにしても引きずらない素晴らしい長さの持ち手です!
 
それぞれ内ポケット付きです~♪
 
 
 
お洋服は1点のみ入荷しました♪
 
デニムのオープンワンピース。
 
羽織にもワンピースにもなる便利なフルオープンです。
 
胸の切り替え、背中の切り替えも素敵です。
お袖はワイシャツのようにボタンがついていてすっきりとしています。
 
裾もスリットが入っていて動きやすくなっております。
 
(すみません写真が1枚しか撮れなくて…ぜひ店頭でご覧くださいませ。)
 
152cmの私にはちょっと長めでしたので私より身長の高い方におすすめです(^^♪
 
春のコート代わりにもなります。
ぜひご試着してみてください♪
 
 
 
 
 
 
 
 
売切れていたアレコレ♪
 
 
星燈社さんのゆきはな ガーゼハンカチ♪
 
小さめサイズが嬉しいハンカチです。
お子さまから大人の方まで使えるデザインが贈り物にとってもおすすめです。
 
 
 
白と黒のお花柄の『さざめき』シリーズのはんこがまぐちと平がまぐちも再入荷しました♪
 
ずっとかわいいはんこを入れを探していたのよ~!と自分用に購入される方も多いです。
 
そうなのです。
はんこ入れは、なかなか可愛いものがみつからないのです。
 
こんなに素敵なはんこ入れを作ってくださった星燈社さんに感謝です~。
ありがとうございます(^^♪
 
メーカーさんで品切れとなっておりまして次回入荷未定ですので、気になっていた方はぜひ!
 
 
 
 
 
 
切らさないように気を付けていても売り切れる。
ノースカラーズさんの国産材料のさつま芋チップと芋けんぴ。
入荷しました!
 
 
ちなみに…塩けんぴは売り切れ中でして、来週入荷予定ですm(__)m
 
 
とうもろこしのおかきも入荷しました♪
 
 
とうもろこしの甘さとお塩のしょっぱさがクセになるおかきです(^^♪
 
 
 
 
 
 
 
フェアトレードチョコレートはメーカーさんで品切れも出てきておりますので、今期の販売は現品限りとなります。
 
 
来季の販売まで、我慢できそうにないお気に入りのチョコレートは涼しい場所でストックしておくのも◎です(^^♪
 
 
 
 
 
 
 
 
おしらせふたつ♪
 
 

 
来月のブランシェキッチンさんのお菓子の販売日が決まりました!
4月6日(土)です。
この日は12時OPENになります。
 
4月の一週目の土曜日ですよ~。
『忘れてた!』とならないようにカレンダーにチェックをしてくださいね(^^♪
 
 
 
 
 
4月21日(日)11:00~17:00
八戸ポータルミュージアムはっち1F
はっちひろばにて
 
素敵な作家さんが集まる かわいいイベントCOPAIN♪
記念すべき20回目のCOPAINに出店します。
 
イベント出店はとっても久しぶりなので、今からもう緊張しております…。
当日も緊張で冷や汗をかいていると思います(笑)
顔見知っているお客様のお顔を見ると、落ち着けそうですので、どうか励ましにお越しください。
 
こちらもぜひカレンダーにチェックをお願いいたします♪
 
 
 
 
 
明日も皆様のご来店お待ちしております♪
 
 
Zakka shopマタタビでした足あと