岩手県久慈市の
小さな雑貨屋さん
マタタビです♪
 
 
 
 
 
昨日今日と店休日でしたがお店で作業している間にも、商品がいろいろと入荷して、どれから紹介したらいいかなと悩んでいましたが、、、。
 
 
 
まずは皆様入荷を待ってくださっていた小久慈焼を紹介します(^^♪
 
 
 
マグカップとカップ&ソーサー
 

 
今回届いたのは、スタンダードな形の4色。
 
 
 
 
 
 
お気に入りのマイカップとして毎日使って欲しいシンプルな形です(^^♪
 
 
 
 
 
 
◎アメ×白
◎白
 
昔からある『小久慈焼』のイメージのお色です。
 
 
 
 
◎緑×白
◎水色×白
 
 
さわやかでやさしいお色(^^♪
 
 
 
 
内側はすべて白色です。
 
 
ロクロのしましまに愛着を感じてしまいます。
 
 
 
 
 
 
カップ&ソーサー
 
 
こちらもスタンダードな形です。
3色届きました(^^♪
 
 
 
 
 
マグカップより小ぶりなサイズです。
 
ソーサーはおやつ皿としてもお使いいただけます。
 
 
なんだかほっこり安心します~♪
 
 
 
 
ちょっと特別なおやつを楽しむときや
お客様がいらっしゃったときに
 
小久慈焼のカップ&ソーサーでお茶の時間をお楽しみください。
 
 
 
今の時期は贈り物にも選ばれることの多い小久慈焼のカップです。
 
たくさん入荷いたしました。
 
 
ラッピング、喜んで承ります♪
 
 
 
 
 
 
 
 
 
People Treeさんの新商品♪
フェアトレードようかん 入荷しました(^^♪
 
 
◎マスコバド糖(フィリピンのネグロス島の黒糖)
原材料:黒糖(フィリピン製造)、小豆(十勝産)、寒天
 
◎チョコ
原材料:黒糖(フィリピン製造)、小豆(十勝産)、チョコレート(粗糖、カカオマス、ココアバター)、寒天/バニラ香料
 
◎マンゴーとほおずき
原材料:黒糖(フィリピン製造)、小豆(十勝産)、ドライマンゴー、ドライゴールデンベリー、寒天
 
◎いちごとチョコ
原材料:黒糖(フィリピン製造)、小豆(十勝産)、チョコレート(粗糖、カカオマス、ココアバター)、ドライいちご、寒天/バニラ香料
 
内容量各50g
 
白砂糖や人工甘味料を使用しないシンプルな材料です。
 
 
小さくてかわいいようかん!
紙箱パッケージです。
 
 
 
せっかくなので試食を…♪
基本(?)のマスコバド糖をいただきます(^^♪
 

 
中はアルミ包装で、開けやすいように切れ込みが入っています。
 
切れ込みをくるりと回して…
 
 
ようかんさん!
こんにちは!(笑)
 
 
黒糖を使っているので、想像ではコクのある甘さかな?と思いましたが、食べてみると上品な甘さ(甘さ控えめ)でした。
 
小豆と黒糖がしっかり混ざり合っている感じがします(^^♪
舌触りがとても良き!
 
小豆が濃厚なのですが、食べ終わったときに爽やかさを感じるようかん。
爽やかで清らかです。
 
 
日本茶はもちろんですが、紅茶や珈琲にも合いそうです~♪
 
 
私は食いしん坊なのでもうひとつ食べたくなりましたが、我慢しました。
なぜならお家に帰ったらあと3種類のようかんを試食するからです。(笑)
 
 
他の3種類は変わり種なのでお客様に聞かれたとき、どんな味かちゃんと答えられるようにメモをしながらいただこうと思います!
 
わくわく♪
 
 
 
 
明日も皆様のご来店お待ちしております♪
 
 
Zakka shopマタタビでした足あと