岩手県久慈市の
小さな雑貨屋さん
マタタビです♪
 
 
 
 
 
 
本日もご来店いただきましてありがとうございます(^^♪
 
 
Kou's shopさんより
 
オーガニックコットンスタイと布ナプキンが届きました♪
 

《オーガニックコットンスタイ》
表は綿100%のガーゼ生地。
裏側がオーガニックコットン100%ブラウンフランネル生地になっております。
 
右の2枚はドット柄かと思いきや、ボールで遊んでいる柄です。
密かに人気の柄です(^^♪
 
 
しっかり厚手でお洗濯を繰り返しても、のびたり・よれたりしにくいスタイです。

よだれダラダラ期のお子さんのお母さんにも大変好評いただいております(^^♪

 
 
オーガニックコットンのベビーくつしたもお取り扱いしておりますので、セットで贈り物にもどうぞ♪
 
 
 
 
 
 
 
《布ナプキンSsize》
 
 
今回届いたのは、
◎肌面がオーガニックコットンワッフル生地
◎外側(色のついた生地)がオーガニックコットンダブルガーゼ生地です。
 
Ssizeは、防水シートの入らないおりもの用です。
普通のお洗濯物と一緒に洗えるので取り入れやすいですね。
 
布ナプキンってどんな感じかな?と気になっている方は普段使いのSsizeから挑戦してみるのもおすすめです(^^♪
 
 
 
 
 
《布ナプキンMsize》
 
 
Msizeは先週届けてもらったのですが、すでにいくつかお嫁入しておりまして、現在4枚在庫がございます(^^♪
 
中に透湿性防水シートと吸収体(フランネル両面起毛の生地が3枚重ねになっています!)が入っています。
 
最初は漏れたり染みたりしないか心配ですが、見た目のイメージよりしっかり吸収してくれますよ。
 
 
 
布ナプキンのつけ置き洗いにおすすめのウォッシュヘルパー(アルカリ性)洗浄剤も取り扱いしております。
 
 
布ナプキンの洗い方や使い方について詳しく知りたいときは、お気軽にお尋ねくださいませ(^^♪
 
 
 
 
 
 
明日は、延長開催していたカバン展の最終日です!
一番手前の筒形のバケツショルダーバッグはまだマタタビに居ります!
 
 
世界にひとつだけのカバンたちと皆様のご来店お待ちしております♪
 
Zakka shopマタタビでした足あと