岩手県久慈市の
小さな雑貨屋さん
マタタビです♪
 
 
 
 
本日もご来店いただきましてありがとうございます♪
 
昨日ほどではなかったですがあたたかい一日でしたね~。
 
明日はまた寒くなる予報です…。
寒暖差で体調崩さないように気を付けなければ…。
 
 
 
 
 
Humming birdさんの
《 ゴム無しシルクリブソックス 》
入荷しました♪
 

 
エジプトコットンのストレスフリーソックスと同じくらいロングセラーの靴下です。
 
 
 
 
 
ゴムを使っていないリブ編みの靴下なので、締め付けを感じず、またゴムで痒くなってしまう方にもおすすめできる靴下です。
 
 
 
 
 
最近、淡いお色の靴下を選ぶお客様が多いので薄いグレーと白(少しキナリ色っぽいです)も仕入れてみました~(^^♪
 
 
 
 
サイズは22~24cm。
 
 
丈はミドル丈です。
 
 
伸縮するリブ編みで編まれています♪
 
 
 
 
 
 
コットンに似たような風合いの絹紬糸(けんちゅうし)です。

(絹紬糸→簡単に言うと繊維の短い絹糸を作るときに出た副産物(落ち綿)を紡いだ糸です)

 
 
シルクの嬉しい効果はそのままに、生糸や絹紡糸(けんぼうし)よりもお値段が抑えめな糸なのです。
 
見本がありますので手を入れてみてください(^^♪
 
私の感覚ですと、湿っぽい手(笑)を入れると湿気が飛んでさらさらになります。
少しするとほんのりあったか~くなってきます。
 
とっても気持ちが良いので皆様もお試しください(^^♪
 
 
少しずつ春の装いになって、厚い靴下よりすっきり靴下を合わせたくなりますね。
でも、やっぱり冷えるわ!という時におすすめの靴下です(^^♪
 
 
Humming bird
ゴム無しシルクリブソックス
生産地:群馬県
混率:シルク(絹紬糸)86%・ポリウレタン14%
サイズ:22~24%
1,500円(税込1,650円)
 
 
 
 
 
 
Brand-new Dayさんのカバン展は残り1週間を切りました!
 
 
うれしいお知らせです!
 
今日Brand-new Dayさんが追加のカバンを発送してくださったそうなので明日か明後日に到着する予定です♪
 
明日は定休日ですので、明後日木曜日の午前中には店頭に並ぶ予定です~。
どんなカバンが届くかな~とわくわくしております!
 
 
 
明日は定休日ですので明後日木曜日に皆様のご来店お待ちしております♪
(明日は久しぶりに山根町の里一さんの工房へ行って来ます(^^♪)
 
 
Zakka shopマタタビでした足あと