岩手県久慈市の
小さな雑貨屋さん
マタタビです♪
 
 
 
 
 
本日もご来店いただきましてありがとうございます♪
 
 
表現社cozyca productsさんより
 
2024カレンダーが届きました!
 

 
ブロックメモやレターセットでお馴染みcozyca productsさん。
 
一枚一枚切り離されたA4サイズの高級紙を使用したカレンダーです。
 
 
 
不思議で味わいのあるSubikiawa.さんのカレンダー。
 
POPなようで落ち着いた色合いが特徴です。
 
 
Subikiawa.さんのカレンダーのみ数字が手描きです~♪
 
 
 
 
 
Aiko Fukawaさん
登場する動物は…
ねこ・ねこ・うさぎ・きつねうさぎりす・ねこ・うさぎいぬ・うさぎ・ねこ…
 
ねこ多めです(=^・・^=)!
 
動物たちが着ているお洋服がかわいくて、じーっくり眺めてほんわかしてしまうカレンダーです。
 
 
 
 
 
柊 有花さん
ストーリーがありそう♪
 
お馬さんが登場する月は4回。
馬好きのあの子にプレゼントしたいです。
 
 
 
 
 
 
 
日下 明さん
浅野 みどりさん
 
 
 
 
 
日下明さんの線を使わず描かれた絵は、やさしく心に響きますね。
 
 
 
 
 
 
浅野みどりさん。
 
植物や動物を散りばめられたイラストを描かれる印象でしたが、今回のカレンダーには風景画もありました。
 
のどかなやさしい絵です(^^♪
 
 
 
 
 
カレンダーのパッケージの裏側に月毎の絵がわかるようになっています。
 
表現社 cozyca products
A4サイズカレンダー
各1,600円(税込1,760円)
 
カレンダーは秋冬のギフトにもおすすめです♪
 
 
 
 
 
方眼A5サイズノート
 
 
最近ノートの需要が高まっています。
 

素敵なアイディアが閃いたときにすぐメモできるように持ち歩くノート。

ごちゃごちゃした気持ちを書き出して整理するためのノート。

目標に向かって進むためのノート。

 

 
私もスマートフォンやパソコンで見たもの・入力したものが記憶に残らないので、ノートは結構使います。
 
在庫表も、商品名や値段を覚えたいものは手書きです!
 
新しいことを覚えるときもノートが必要。。。
 
私の覚えなければならないこと。
それは「電子帳簿保存法」!
パソコンやスマートフォンで調べてもその時はフムフムと納得するのですが、すぐ忘れてしまうので、ノートにまとめておかないとな~と思っています。
 
電子帳簿保存法…デジタル苦手なのでとても億劫です(^^;
用語も訳が分からないし。カタカナ用語たくさん出てくると困る。
でもファイル整理は好きなので頑張ります~。
 
 
中はうっすらクリーム色っぽい方眼用紙です。
 
文を書くのにも表を書くのにも、イラストを描くのにも。
自由に使える方眼です。
 
 
 
表紙を開いた一枚目は素敵な絵柄になっています♪
 
開くときにちょっと気分がよくなる、素敵なノートです。
 
表現社 cozyca products
A5サイズ ノート
82P 5mm方眼
750円(税込825円)
 
 
 
 
明日も皆様のご来店お待ちしております♪
 
Zakka shopマタタビでした足あと