岩手県久慈市の
小さな雑貨屋さん
マタタビです♪
 
 
 
 
 
本日もご来店いただきましてありがとうございます♪
 
久慈市山根町の陶工房里一さんのうつわが入荷いたしました(^^♪
 
 
 
 
 
ご飯茶碗。
 

 
細かい鎬のシンプルなご飯茶碗です。
 
 
フチのところのこの感じ…。
とても好きです~(^^♪
 
 
深めなので見た目よりたくさん入りそうです(^^♪
 
 
 
 
 
小さなお花模様のマグカップ。
 
 
ぽつぽつの釉薬がかわいいですね~(^^♪
 
 
 
 
小さなお花模様のスープカップ。
 
 
スープカップは、サラダボウルにしたり煮物を盛ったりと用途がたくさんです。
 
 
 
 
上から見たところ。
 
 
 
小さなお花模様のお皿。
 
 
可愛らしいケーキをのせたら気分が上々になります!
 
スープカップやマグカップとセットで贈り物にも♪
 
 
 
 
 
鎬のマグカップ。
 
 
今回は3点入荷しました。
 
一番右のカップはいつもより大きいです。
 
 
 
 
表面がアイシングクッキーみたいですよ♪
 
 
 
 
鎬の作品は釉薬の濃淡が綺麗で見ていて飽きませんね。
 
 
 
 
 
彩 マグカップ。
 
 
錆色の部分と水色・白の部分と。
ちょっと掠れたようになっているところも素敵だなぁ~といつも思います(^^♪
 
 
 
ぜひくるりと回してみてくださいね♪
 
ちょっとざらざらな手触りもお楽しみください。
 
 
 
 
 
 
 
彩 スープカップ。
 
 
大きなカップですが持ってみると軽いんですよ。
 
ぜひ手に取ってご覧ください。
 
 
 
 
並べて置くだけで空間が素敵になります。
 
 
 
 
 
 
売切れていたお香立ても入荷しました!
 
 
三つ足のお皿と小さなおうちとのセットになります。
 
 
 
 
 
お皿の絵の中に入って行って、ゆっくりとお散歩したいです~(^^♪
 
 
 
ふわっとやさしい雰囲気です♪
 
 
 
 
~ 今週の予定 ~
 
7日(火) 9:00~18:00 open
 
8日(水) 定休日です
 
9日(木) 9:00~18:00 open
 
10日(金) 都合によりおやすみします
 
11日(土) 9:00~18:00 open
 
12日(日) 10:00~15:00 open
◎11日と12日はAtelier Blanche KITCHINさんのお菓子の販売日です♪
 
13日(月) 9:00~18:00 open
◎小久慈焼のマグカップとカップ&ソーサーがたくさん入荷する予定です♪
 
今週は金曜日がおやすみになります。
ご注意くださいませm(__)m
 
 
 
明日も皆様のご来店お待ちしております♪
 
Zakka shopマタタビでした足あと