岩手県久慈市の
小さな雑貨屋さん
マタタビです♪




本日もご来店いただきましてありがとうございます♪



今日は日中も寒くて、いよいよ冬がやって来た!と思いました。

寒くなってきたこの季節に、わくわく、ゆかいな、サーカスモチーフの企画展  開催中です!







フラックガーランド。
A WILD FLOWERさんの作品です♪

みどりのシマシマ♪




赤のシマシマ♪

しっかりとした厚手の生地だな~と思って
よくよく見てみたしたら、シマシマの生地と、中に別の生地が重ねて縫ってありました!

ふさふさも、しっかりと丁寧につけられています。
作成の行程を想像して、とても手の込んだ作りのガーランドだ!…とひとり驚愕するマタタビ店主でした。




三角形のフラッグガーランド。
こちらは、てろっとした感じで窓辺に飾ると少し透ける感じの生地です。



透けている感じもまたかわいいんですよ~♪




お色は、少~しだけくすんだ落ち着いた色なので、いろんな色を使っていますが、ガチャガチャした感じはしません。


ついているぽんぽんまで、素敵です。



フラッグは、間隔を狭めたり、拡げたり、できます。
飾る場所によって自由に調節してお使いいただけますよ♪
店内に飾っていますのでぜひご覧下さいね♪


サーカス は11/30(土)までの開催です♪



明日、11/10(日)は定休日となります。
明後日月曜日にお会いしましょう♪



Zakka shopマタタビでした足あと