岩手県久慈市の
小さな雑貨屋さん
マタタビです♪




5月25日(土)  都合によりお休みします。
5月26日(日)  9:00~18:00まで営業します。









本日もご来店いただきましてありがとうございます♪

今日も気温がぐんぐん上がりましたね。



『今日は窓拭きをしよう!』と朝から張り切っていたのですが、最初の一枚目の窓を拭いた時点で『涼しくなってから拭こう!』と思いました。

気持ちの切り替えって、大切ですよね♪





小久慈焼のマグカップが入荷しました♪


飴色のマグカップ。
小久慈焼と言ったら、この色ですね。


持ち手とフチの、釉薬が薄い部分。

ロクロのしましま。

大きめの握りやすい持ち手。

内側の釉薬のグラデーション。


ひとつのカップをじっくり見ていたら、30分くらい時間が過ぎていました(笑)





3色揃っています♪
大きめですが軽いんですよ。
ぜひ、手にとって見てくださいね。
取っ手の握り心地もお確かめくださいませ♪










前回のブログで、白い靴が欲しいなぁ…と言っていたマタタビ店主ですが…




20日に、自分用と家族の分も注文しまして…

なんと、本日!
届きました。白い靴♪

たかぎさん、手配がすごく早い!マタタビ店主も見習わなければ。





きれいに見える靴紐の通し方と
白い靴のお洗濯時の注意事項を教えて貰いました。


新しい靴ってなんだか嬉しいですね。
今年の夏は、白の靴にブルー系のくつしたでさわやかに過ごすのが目標です♪

白の靴に合わせるお洋服は、どれにしようかな~と考える時間も楽しいものですね。








木製のスプーン&フォークが届きました。
マタタビ店主にしては思いきってたくさん仕入れました(笑)
からーっと、かわいく並んでいます。

木目や色も違うので、こちらも、ひとつずつじっくり見ていたら、あっという間に閉店時間になっていまいました(笑)




窓拭きは明日に持ち越しとなりましたとさ。





今週土曜日(25日)は
お休みさせていただきます。


日曜日(26日)は
9:00~18:00まで営業します。

どうかお間違えのないようよろしくお願い致します。



明日も皆様のご来店お待ちしております♪




Zakka shopマタタビでした足あと