岩手県久慈市の
小さな雑貨屋さん
マタタビです♪







13日からはじまる『MICHINOKUSHA展』♪


MICHINOKUSHAさんにインタビューをしましたのでご紹介します。



Q1:MICHINOKUSHAさんってどんな人?

津軽在住 風の強いところで暮らしています。
革雑貨と紙ものを作っておりまして、青森~東京の区間で出店しています。





Q2:ものづくりのきっかけは?

学校では住宅の図面や模型などを製作していました。
現在の革雑貨など作り出したのは2011年から。
きっかけは人から作ることを勧められて。






Q3:ものを作るときに心がけていることは?

誰かへのプレゼントだったら嬉しいと思って作っています。
あと自然の風景にあるような色が好きです。





Q4:今後出展されるイベントなど、お知らせがありましたらどうぞ♪

10月29日宇都宮市で開催される「BonMarche100人展」










Q5:SNSやブログ、HPなどありましたら教えて下さい。






Q6:最後に一言お願いします‼

久慈市はまだ行ったことのないところですが作品だけ旅しに行きますので、どうぞお立ち寄りください。



MICHINOKUSHAさん、お忙しいところありがとうございました。


ちなみに…
お人柄は、物静かな、でも芯がしっかりとしている、素敵な女性です(*´˘`*)♡"



『MICHINOKUSHA展』
10月13日(金)からとなります。


お楽しみに♪





明日は祝日、体育の日なのですね。
通常通り、9:00~18:00まで営業しております。


明日も、今日のように
いいお天気だといいですね( ❀ ´︶`)ノ



明日も皆様のご来店お待ちしております♪

Zakka shopマタタビでした足あと