岩手県久慈市の
小さな雑貨屋さん
マタタビですブルー音符



本日もご来店いただきましてありがとうございます(’-’*)♪



紹介しそびれていた素敵な本。



『パリのかんたんお菓子
レシピ&ラッピングペーパーブック』

と、

『mt100枚 レターブック』入荷しておりました~(’-’*)♪


『mt100枚 レターブック』はカモ井さんのマスキングテープのデザインペーパーが100枚収録されています‼

一枚一枚デザインが違います。
紙質もツルツルしていたりざらざらだったり、厚い紙・薄い紙…
何に使おうか想像するのも楽しい本です。
そのまま、便箋に。ポチ袋や封筒を作ったり、切り抜いて飾りにしたりと一冊でたくさんの楽しみ方がある本です♪




『パリのかんたんお菓子』レシピ&ラッピングペーパーブック♪
もう、表紙からとてもかわいいです(’-’*)♪


中身をチラ見せ♪
レシピはシンプルな材料のものがほとんどです。


作り方の説明のイラストも絵本を見ているよう。
レシピと一緒に出来上がったお菓子のラッピングアイディアが載っています♪


本の後半には、切り離せるラッピングペーパーが収録されています。
もったいなくて使えないパターンに陥りそうな素敵なペーパーですよ。
まだ、ぱらぱらっとめくって見ただけなのですが、暇を見つけてゆっくり見ようと思っています(*´∀`)




5月のお休みスケジュール


2日(火)・・・休業
3日(水)・・・営業
27日(土)・・・休業?
28日(日)・・・営業?

27日(土)は娘の運動会で、お天気次第で変動があるかもしれません。
ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願い致します。


今日は、とてもいいお天気で、巽山公園の桜もきれいに咲いていました♪
学校の代休も重なり、とても賑わっていた巽山公園です。
お仕事帰りにパシャリ♪

桜がぽんぽんしています。
今年の桜はとてもきれいですね♪


明日も晴れの予報です♪
お花見しながら、マタタビにも遊びに来てくださいね♪

Zakka shopマタタビでした桜