俺のルーツはこれだ!#20 | Little Wing

Little Wing

BAND
Little Wing の BLOG です♪

 

ロケットロケット俺のルーツはこれだ!#20ロケットロケット

 

 

グラサンハートさて、またまた3ケ月もサボってしまったが、

またなにごともグラサンハート無かったように再開しょう!ガーン

ギターその当時の軽音楽部は、ドラム

それなりの部員数が居たが、

OK自分たちの学年から飛躍的に増え、筋肉

一気に60人を超えたわけであるが、

スタジオとして使ってたのが、

通称音楽堂と呼ばれるプレハブ

の建物である。おいでかなり汚く、

防音もほぼしてない。ガーン

機材もたいしてなく、あまり良い環境ではなかった。

やる気満々なガキな俺は、入部早々、

先輩方を説得、当時入学前にお金塾のバイトと

ローンで買った赤いドラムドラム

置かせてもらうことになった。

このドラムを買うまでには、

涙ぐましいいきさつがあるのだが、笑い泣き

ダウンまず、現代のようにネットが無い。ダウン

メーカーやシリーズを調べることは、

現代の比にならないほど大変である。パンチ!

バスケ高校生の頃に話が戻るが、

通学に2時間近くかかるところに通ってたあし

ガキな俺は、都会の恩恵を存分に受けることができ、

新幹線大阪の主要都市である、

難波と梅田に自由に降りれたので、新幹線

名のある楽器店に毎日寄っては、

置いてあるドラムや、シンバル、

スネアなどを片っ端からいじりまくり、

店員のあんちゃんとも親しくなり、

色々な事を吸収していったものである。脳みそ

心斎橋のM楽器はお気に入りの店で、虹30年以上

経過した今でもあるようだが、

そこの地下にドラムコーナー

があり、ドラムそこにパールの比較的上の

モデルが飾ってあった。ドラム

基本セットであったが、カタログをもらい、

それこそ、エロ本を読む目ように

穴が開くほどよみふけった。目

そのころから、説明書や、

カタログなんかを隅々まで読む

クセがついており、若さも手伝い、

店のスタッフより詳しくなるのに、

そう時間はかからなかった。チョキ

アップ卒業するころに、展示品の現品なら

安くなるとの事で、アップそのドラムが無性に

欲しくなり、足らないタムや、ツーバス用

にバスドラをもう一つとかやりながら、

はじめてのローンを!組んで購入に

雷踏み切ったのである!雷

苦労して手にした最初のドラムは、

ツーバス4タムのフルセット。

メラメラうれしかったのは言うまでもない!メラメラ

ダウン

やっと店に届いたドラムを、

わくわくで免許取立てのガキが親父の車を借りて

取りに行き、ものの5分停めただけで

思いっきり駐車違反をとられたことは、

また別のお話・・・ゲッソリ