初ブログ(*’ω’ノノ゙☆



では早速本題へ
ワンピースのフィギュアを中心に10体近く集まってきた辺りから、なんとなく弄ってみたい衝動にかられてきました(^_^;)
最初は首を付け替えて子どもかってくらい遊びはじめましたが意外とはまるよね(゚∀゚;)
めちゃくちゃしっくりくるしこのまま飾っておこうかなと思えるようなのもあるけど、そうすると首と本体余るのが出てきちゃうからね(;´д`)

集めるのに集中してましたが、ここ数ヶ月リペイントについて色々動画やらブログを拝見して興味を持ったので、やってみることにしました

ただいきなりエアブラシで塗装とかムズいし、筆でしっかりとか面倒←おい(゚Д゚#)
そもそもお金そんなにかけれんくね?

ってな感じだけど、車のパーツとかでも安いスプレーとかマニキュア使ってやってみたなと思って
フィギュアもそれから始めてみようかなと(^-^;

ワンピースのフィギュア中古でも結構するし、最初からやっちゃうんじゃなくてレベルをあげてからやりたい…じゃあ安い美少女系フィギュアでやってみようかなと思って新品・中古いくつか買ってきました

1発目のリペイントはこちら!



何のアニメ(´・ω・`)?
白雪姫じゃない?黒雪姫?
全くわからなかったので調べたらこの子の設定は中2だったかな
300円でした


とりあえずお湯につけて分解っす

何しろ初なんで作業工程ほとんど写真にとってない( ̄▽ ̄;)

だからもう塗り終わってしまってますけど



塗っただけじゃやっぱりあからさまだったので
ダイソーで手に入れたこれを使ってみたら



ニーストッキングっぺぇぞ(*´∀`*)!!



両方完了
スカートの丈おかしい?ノーコメントで




では完成形






















足フェチ(ストッキング・ニーハイ・ハイヒール諸々好き)なのでこのリペイントとカスタムがベストかなと思っております( ̄^ ̄)
服を黒で塗りましたので、髪は茶髪に変えました

髪とスカートの一部は缶スプレーで他はマニキュアで塗装
とりあえず自分では満足!

こんな感じに手探りで進めて行きます


※ワンピースやスカートの丈は適当にカットしてはいけないということはとりあえず学んだlittle-unwellなのであった((笑))