沢山ある、ブログの中から

読んで下さりありがとうございますニコニコ

発達、知的障害(DQ60後半

の双子ママをしております真顔


成長記録の中で学んだ事…
悩んだこと…

少しでも同じような事で
悩んでる方の参考になればと
思っているのと…
自分の記録のために書いてますうさぎ花


放デイA
         2歳からお世話なってる療育施設

   送迎あり 週3 利用
放デイB
         今年1月スタート

   ST.OTさんも居る療育施設
   送迎あり 週2 利用

保育所等訪問支援 月2回くらい利用

   支援学級在籍うさぎスター

最近ブログは低浮上でした不安

今月からちょっと働き方を変えて

働いてるので…ハードであり…繁忙期も

重なって…体調も崩しで泣き笑い


下書き保存してた記事を

今さら更新するというあんぐり


子供達の国語の宿題📚の悩み…


ひらがなの一文字練習

終わり…文章に入ってはいっている

のですが…

ひらがなの練習が大苦戦悲しい


4個の四角が集まって…

一つの四角の中に一文字書く練習📝

これは基礎の基礎驚き

それの練習をするんですが…

たまに…枠からはみ出たり…

4個のマスの左上とかに一文字

納めたり…

謎な書き方をするので…

ひらがなの練習も苦戦でしたネガティブびっくりマーク


そんな時…

訪問支援の担当の方に相談してたら

良い教材があると教えて貰ったので

4個のマスに色が付いてるやつうさぎびっくりマークびっくりマーク


どこかで見た事あると思ったら…

こちらのブログで先輩ママさん達

紹介してくれてたやつニコニコ


色に当てはまるように書く

練習するだけで…バランスは

だいぶマシに泣き笑い


もう少し早く買うべきだと後悔オエー


ですが…今は四角の中に文章

を書く練習中にっこり

意外とバランス良くかけてますひらめき


家では見せない姿ですが…

療育では毎回丁寧に宿題📚をしてる

と褒められます笑ううさぎ笑


家でも見せて…滝汗


家で宿題📚しようとするだけで

ご機嫌ななめに泣くうさぎ

めちゃ嫌がって…やっとなだめて

宿題してますネガティブ


家での姿は外には見せないので

外では真面目なよう…

まあ…仕方ないですかね汗うさぎ


いつも最後まで読んで下さり

ありがとうございます泣くうさぎ飛び出すハート


イベントバナー

 

 花先生が教えてくれた教材花






    

スター楽天ROOMやってますスター

  使って良かった商品オススメ商品等
    を紹介しておりますので
   ぜひ覗いてみて下さいねうさぎ花