沢山ある、ブログの中から

読んで下さりありがとうございますニコニコ

発達、知的障害(DQ60後半

の双子ママをしております真顔


成長記録の中で学んだ事…
悩んだこと…

少しでも同じような事で
悩んでる方の参考になればと
思っているのと…
自分の記録のために書いてますうさぎ花


放デイA花
         2歳からお世話なってる療育施設

   送迎あり 週3 利用
放デイB花
         今年1月スタート

   ST.OTさんも居る療育施設
   送迎あり 週2 利用

保育所等訪問支援 月2回くらい利用

   支援学級在籍うさぎスター


学校🏫でなのか…

学童的な所なのか…

結局どこでなのかは不明ですが…


兄が靴を履き間違えて

帰っていたよう爆笑w

それに気付いたのは土日も挟み

5日くらい経って昇天びっくりマーク


その間母はというと…

兄の靴だけサイズ間違えて買った⁉️

でもサイズ揃えて

色違いで買うのが鉄板な我が家汗うさぎ


始めの方は学校🏫までの登校は途中まで

親同伴ですが…でも登校してる時も

靴のマジックテープが歩く度

外れる…チーンはてなマーク

何故滝汗はてなマーク


こうなったら改造しかない…

とりあえず時間ないので…

100均のマジックテープ…貼るだけ

のやつを使うも…外れる🫣💦


縫い付けようとしたけど…

シール付きしか持ってなく…買えるまで

断念昇天びっくりマークびっくりマーク


縫い付けなくてよかったです…

やっと…縫い付け用のマジックテープ

を買った当日…デイの送りの時に


学校🏫で靴を間違えてたらしく

今は戻ってますチーンはてなマークはてなマーク

昇天はてなマークびっくりマーク


5日間…気づかなかった滝汗

自分が買い間違えただけなのかとポーン


実は入学して降ろした靴👞なのですが

2年前くらいに実家に帰省した

時にバーゲンで予備で大きめ買って

たので…買い間違えただけなのだと

ずっと思ってました爆笑w


戻ってきてからはマジックテープが

歩く度に外れる事はなくなり爆笑


間違えた子のサイズが

小さいだけだった滝汗


もうすぐで他人の靴を改造する

所でしたネガティブw


サイズがおかしいからと…

別の靴も買ったのに…

それはまた…寝かせておきます爆笑ww


対策としてネームシールを貼るも

取れてしまい…

マスキングテープにネームシールに

セロハンテープで使用してます爆笑w


何か良い方法はないものか…

模索中にっこりびっくりマークびっくりマーク


全く同じデザインのサイズ違い爆笑


数年前のデザインが被るとはにっこりびっくりマーク


履き間違え注意⚠️です爆笑ww


 花入学してからも買い足し花

イベントバナー

 






    

スター楽天ROOMやってますスター

  使って良かった商品オススメ商品等
    を紹介しておりますので
   ぜひ覗いてみて下さいねうさぎ花