沢山ある、ブログの中から

読んで下さりありがとうございますニコニコ

発達、知的障害(DQ60後半

の双子ママをしております真顔


成長記録の中で学んだ事…
悩んだこと…

少しでも同じような事で
悩んでる方の参考になればと
思っているのと…
自分の記録のために書いてますうさぎ花


花放デイA花

         2歳からお世話なってる療育施設

   送迎あり 週3 利用
花放デイB花
         今年1月スタート

   ST.OTさんも居る療育施設
   送迎あり 週2 利用

花保育所等訪問支援 月2回くらい利用

   支援学級在籍うさぎスター


入学式はまだですが…

今日から学童のような所スタートうさぎスター


朝の起きる時間も早くなり

給食始まるまで毎日お弁当にっこりびっくりマークびっくりマーク


今日が初日ニコニコびっくりマークびっくりマーク


保育園の送りは自転車🚲でしたが

これからはもちろん歩きうさぎ


保育園より近くなりますし…にっこりびっくりマーク


療育も本日から名前が変わり笑ううさぎスター

放課後デイになりますニコニコ


本日は学童からのお迎えで🚗

そのまま放デイにっこり飛び出すハート


これからずっとこのルーティンにうさぎ笑


迎えの放デイが曜日によって違いますが

放デイの中身も特に変わりません飛び出すハート

何もかも変わるとしんどい

ですからねにっこり飛び出すハート


場所見知りも人見知りもしない

のですが…

知らない人の人数が多ければ

圧倒される子達爆笑

親戚の集まっただけで…(田舎なので

凄い人数ではあるんですが泣き笑いw

固まって慣れるまでその場から

動かなかった事があるので…少し心配無気力


明日から行かない凝視びっくりマーク

って言われたらどうしよう驚き

とヒヤヒヤしながら迎えを

待っていましたが…


放デイの先生に確認すると

人数にはびっくりしたけど…

全然いつも通りだったとの事うさぎ飛び出すハート


明日も学校行くうさぎスター

報告してくれるくらいだったそう泣くうさぎ


安心しましたニコニコ飛び出すハート


まだ勉強自体は始まってないので

筆箱使わず爆笑w

朝何したか聞くと…ぬり絵との事笑ううさぎ笑

その後はビデオ見たりしたそうにっこり


とりあえず学童的な所はクリア泣き笑い飛び出すハート


問題は学校🏫が始まって

からですよね真顔


明日も行くと楽しみにしてましたうさぎ飛び出すハート


入学準備も今日で完了にっこり飛び出すハート

私は休み貰って…掃除、衣替え、

保育園の書類処分、入学準備で…


あっという間に1日終わりました無気力びっくりマーク


いつも最後まで読んでくださり

ありがとうございます泣くうさぎ飛び出すハート


   花買った入学準備物花








    

スター楽天ROOMやってますスター

  使って良かった商品オススメ商品等
    を紹介しておりますので
   ぜひ覗いてみて下さいねうさぎ花